ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2016年10月05日

「にしのみにゃ部」 販売開始! 兵庫県西宮市から猫モチーフアイテムが続々登場。

みにゃさま、こんにちは。

猫部では、10月5日より「にしのみにゃ部」の商品の販売を開始しました!

「にしのみにゃ部」は、フェリシモ猫部がプロデュースした、兵庫県西宮市との産学官連携プロジェクト。猫をキーワードに、西宮市の大学に通う猫好き大学生がアイデアを出し、西宮市の企業が商品化を行いました。

西宮市から猫モチーフの名産品をたくさん生み出したい! そして、大好きな猫たちを助けるために少しでも役に立ちたい! そんな、産学官みんにゃの思いで企画しました。
もちろん、お買い上げ金額の一部は、動物の保護と里親探し活動などに運用いたします。


〈にしのみにゃ部から生まれた商品〉

にしのみにゃ部×YOU+MORE! ネコスプレ!レアチーズケーキ(6個入り)の会
20161005-4.jpg

20161005-2.jpg

6種のかわいい猫が、チーズ専門ブランド『ロルフ』のチーズケーキのパッケージに。しかも、ふたの裏側は、口元にあてると猫になれちゃうマズルカードになっています。「#ネコスプレ」でSNSに投稿して遊んでニャ!
( → お申し込みはこちら )

20161005-3.jpg


にしのみにゃ部 甘えんぼう猫酒〈甘酒〉(6本入り)の会
20161005 (2).jpg

甘えている猫のイラストがかわいい「甘えんぼう猫酒」は、西宮市の酒造メーカー大関さんがつくる、本格派の「甘酒」(お酒ではありません)。さらに、飲みきって瓶の底をのぞけば、猫の恋みくじがあらわれます。今日の恋を猫がうらにゃいます!
( → お申し込みはこちら )


にしのみにゃ部 桜咲く にゃんこサイダー(4本入り)の会
20161005 (5).jpg

西宮市のサイダーの老舗、布引礦泉所と協力して選んだ桜フレーバー。桜の花びらの形に耳をカットしている「地域猫」について、もっと多くの人に知ってもらいたいという想いが込められています。
( → お申し込みはこちら )


にしのみにゃ部 素直にあやまれソーダ(4本入り)の会
20161005 (4).jpg

20161005 (3).jpg

大好きな猫の「ごめん寝」ポーズからアイデアを広げていったら、「素直にあやまれソーダ」なんて。ちょっぴり甘酸っぱい気分なので、パイニャップル味です。
( → お申し込みはこちら )


他にも、店舗限定販売品や、大関さんでの限定販売品も登場しています。

◆にしのみにゃ部 しあわせまねき猫の小判型ビスケット(チーズ味)
20161005-6.jpg
※阪急西宮ガーデンズ限定販売

◆にしのみにゃ部 ふかふかこたつ猫 パウンドケーキ(オレンジ味)
20161005-7.jpg
※阪急西宮ガーデンズ限定販売

◆にしのみにゃ部 猫恋酒(日本酒:極甘口)
20161005-5.jpg
大関オンラインショップ限定販売


商品のくわしい紹介や、商品誕生までのストーリはー、「にしのみにゃ部」特設ページをご覧ください。


⇒ 「にしのみにゃ部」特設ページはこちら


  • ツイート
  • いいね!