ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年09月15日

2年たっても一緒

sakuraneko767.jpg
東京の駅は何の脈絡もなく(?)猫さんです。
昔はなかったなーと思いながら通り過ぎます。

sakuraneko768.jpg
公園には捨て猫禁止と不妊・去勢を啓蒙する看板があります。
飼い猫さんの中でも増えて困っているみたいな話はまだ稀に聞くので、ブームといわれる今の機会にもっと浸透していってほしいですね。

sakuraneko769.jpg
柵の向こうにくつろいでいる猫さんたちです。
こういった場所は少し落ち着けるみたいで良かったです。

sakuraneko770.jpg
しっぽの黒いハチワレさんはまったり。

sakuraneko771.jpg
白黒さんは耳カットが確認できますので、さくらねこさんとしてお世話されています。
実はこの二人は2年ぶりの再会なのです!その時も一緒でしたので、そのままでよかったです。

sakuraneko772.jpg
帰りには柵から出てきてお見送りでした。
これからも一緒に元気でくらしていってくださいね。またみんなで会いましょうb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

大都会の片隅の公園で、仲良く元気に暮らしているねこさん。。可愛らしい姿の中にもたくましさを感じたりしますね。
また二匹そろって元気な姿を見せて下さいね。

by ちゃっぴー 2016-09-15 14:29

長生き しろよ!

by だいちゃん 2016-09-15 20:43

> ちゃっぴーさま
貫禄がありますよねb
周りの人たちにもかわいがられているようですし、一緒に長生きしていってほしいです。

by ねこせんせい 2016-09-17 10:08

> だいちゃんさま
お外は大変なことも多いと思いますが、穏やかな時間を過ごしていってほしいと思います。
また様子を見に行ってみます。

by ねこせんせい 2016-09-17 10:10

2年という時間は猫さんにとって長いですね。
お外の生活は決して安心出来ないでしょうが、こうして変わらない姿を
見せてくれるとうれしいですね。仲良く寄り添って逞しく生きてほしい。
また元気で再会出来ることをお祈りしています☆

by チキママ 2016-09-19 22:38

> チキママさま
猫さんの2年は人間でいうと8年ぐらいのようですね。
外猫さんの平均寿命を考えるともっと濃密な時間なのかもしれません。
再会はただでさえ嬉しいのに、一緒となるとなおさらです。
また仲良くまったりしている姿を見たいです!

by ねこせんせい 2016-09-24 01:19

初心者(?)ですみません。
「耳カット」とはなんですか?

by ごま 2017-05-03 09:37