ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年09月01日

「NPO法人どうぶつ福祉の会AWS」さまの活動レポート(2015-16後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:茨城県猿島郡

4月6日に当団体地域の古河市役所からの依頼で 推定生後1日目の子犬9匹を引き取る。
無事に育つか不安に思いながらミルクを哺乳瓶やスポイトなどで与える。
思いのほかよく飲んでくれてすくすく育った。

9匹の子犬の歩み
aws1.jpg
引き取った当日

aws2.jpg
生後18日目

aws3.jpg
生後45日こんなに大きく可愛い子になりました。
他の6匹も順調でした。

aws4.jpg
譲渡会デビュー

aws5.jpg

aws6.jpgお陰様で里親さん順調に決まりました。
ホッとしました。


<ご支援くださっているみなさまへ>
全国の犬猫を愛する皆様、いつも当団体に御支援をいただき感謝申し上げます。
当団体も発足から17年目に入りました。発足当初は実に放棄されていた犬猫達の数は半端な頭数ではありませんでしたが、 年月の経過と共に愛護団体の増加にあいまって減少してきました。
現在迄に新しい家族に出逢って幸せに暮らしている子たちの頭数は、犬1,600頭、猫1,040匹です。
今後は放棄される犬猫達は減っていくと思います。飼い主になる人達の如何飼うかという意識が かなりレベルが上がっていることです。残念ながら当団体が有る地域はまだ意識が低い人達もいます。
野犬を見る事が1年に1回か2回位になったことは明るい未来が見えて来たように思えます。
これから何処まで活動出来るか解りませんが出来る範囲でやって参ります。



「NPO法人どうぶつ福祉の会AWS」
http://www001.upp.so-net.ne.jp/AWS/
  • ツイート
  • いいね!