ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年08月19日

「ちーむぼんぼん」さまの活動レポート(2015-16後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福島県相馬郡飯舘村、及び福島市

私達は、福島県の飯舘村や福島市で活動をしている団体です。
保護した猫たちをお世話している拠点が福島市内にあるので、里親希望者さまとのお見合いも福島市となり、関東圏の方々とのご縁がなかなか持てずに居ましたが、ボラ仲間のつながりのおかげで、東京の浅草で里親希望者さまとのお見合の会をすることができました。
たくさんの方にご来場頂き、なんと、推定10歳の成猫さんが里親さまとのご縁を得る事ができました!
仔猫は比較的すぐに決まる事が多いのですが、成猫の、しかも推定とはいえ10歳にもなる猫さんの良さをわかってくださり、迎えて下さる方に、こんなにたくさん出会えた事がとってもうれしかったです。
teambonbon_160517_1.jpg

teambonbon_160517_2.jpg

里親様のお家では、保護宅で見たい事がない程リラックスし、幸せそうな表情をしているあの子の姿を見る事ができ、本当に嬉しかったです。
teambonbon_160517_3.jpg

teambonbon_160517_4.jpg



<ご支援くださっているみなさまへ>
福島県の飯舘村は、未だに2011年の震災後に起こった福島第一原発の事故の影響で住む事ができません。村内の除染は進んで居て、避難指示解除に向けた動きもあります。
でも、まだ、すぐに住める様になるわけではなく、今年の暑い夏や、寒く雪深い冬を越さなければなりません。引き続き、猫たち、犬たちを見守り、保護の必要な子は保護して行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!




「ちーむぼんぼん」
https://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/
  • ツイート
  • いいね!