ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年07月21日

猫さんにやさしく

sakuraneko719.jpg
保護猫サロンの人気スポットでくつろぐフトシさん。

sakuraneko720.jpg
寝たまま必死で遊びます。

sakuraneko721.jpg
左下、子猫さんたちが羨望のまなざしで見つめているところがいいですねb

sakuraneko722.jpg
この段ボールが置いてある棚に上ろうとして失敗して滑り落ちてしまったポテコさん。
抱えて棚に乗せてあげると・・・そっと立ち上がって特等席を譲るフトシさん。
すかさずポテコさんが中に入ります。

sakuraneko723.jpg

sakuraneko724.jpg

sakuraneko725.jpg

sakuraneko726.jpg
このところ体が弱っていたポテコさんの事を気にかけてくださっています。
フトシさんはいつも猫さんにやさしいですね。

sakuraneko727.jpg
こちら全盛期(?)のポテコさん。
なんと体重7.3kg!サロン内最大でした。
体調悪くて棚に上れなくて悔しかったね。でもそういうのはみんなサポートしますから。

sakuraneko728.jpg
居心地の良い場所でゆっくり眠ります。
痩せてもまだ普通の猫さんなみの大きさですし、回復を信じていましたがこの4日後に多臓器不全で亡くなってしまいました。
捨てられた後に池に落ち、花見客に助けられ低体温で生死の境をさまよって復活という波乱万丈の猫生はこれからまったりの予定でしたが駆け抜けてしまいましたね・・・。

でも、ポテコさんのことを大事にしてくれる猫さんや人間と最後を過ごせただけでも、復活してきたかいがあるってもんです!
おやすみなさい。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

フトくん はいつも優しいですね・・・ ジェントル・ニャン♪  ポテコさん、 天国でのんびり過ごしていますにゃよ~~

by みけにゃんこ 2016-07-21 21:50

みんなに見守られながら、逝かれたのなら、ポテコさん、幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。

by 桜さくら 2016-07-21 22:37

> みけにゃんこさま
店長フトくんは、器がおおきいです!
ポテコさん、いつも通りのんびり寝ている姿は目に浮かびます。

by ねこせんせい 2016-07-23 23:43

> 桜さくらさま
優しく見守ってもらえたので淋しくない最後を過ごせたことでしょうね。
数か月でしたが、まったりしていってもらえたと思います。

by ねこせんせい 2016-07-23 23:50