ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年06月30日

Second Cat Lifeさま再訪

sakuraneko697.jpg
世界遺産登録の大牟田に到着です。
そして向かうは以前もご訪問したSecond Cat Lifeさまです!

sakuraneko698.jpg
名物キャットウォークは健在!
そして、前回も同じサビ猫さんがいらっしゃいましたね。きっとお気に入りの場所なのでしょう。

sakuraneko699.jpg
要所を新聞紙でガードされているあたりが進化しています。

sakuraneko700.jpg
座ってくださいと椅子をもってきてくださったのですが、座ってたのは猫さんたちでした。
知らないものが来たらとりあえず乗ってみる。猫さんあるあるです。

sakuraneko701.jpg
増えた!!
楽しそうで何よりb

sakuraneko702.jpg
こちらはソファの上でなめてあげる猫さん。

sakuraneko703.jpg
交代・・・と思ったら・・

sakuraneko704.jpg
いきなり喧嘩が始まります。これも猫さんあるあるですね。
うちの姉妹もよくやります。

sakuraneko705.jpg
最終的には落とされてたたかれてしまいます。
左の白黒さんが冷静に見ている点も注目です。笑
さて、こちら前回と同じ顔ぶれがたくさん見ることができて嬉しくはありつつも、里親さんがまだ見つかってないんだなとも思いました。
でも!2匹の猫さんに里親さんが決まってもらわれていったのだそうです。
大人の猫さんはなかなか決まりにくいこともあるのでおめでたいです。

ネットをされていない方にはなかなか知ってもらうことがないのが一つの課題だそうで、これからはイベントなどでの活動も検討されるそうです。

次に訪れるときもまた幸せな報告が聞けるよう願っています。
そして、今度こそ・・・冬の名物「コタツ」が出ているときに行ってみたい!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!