ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年06月23日

遊びたすぎる黒猫さん

sakuraneko690.jpg
保護されたばかりの黒猫さん。
保護猫サロンの部屋の中には風邪の猫さんがいて、うつるといけないからということで玄関に隔離されてケージに入っています。

sakuraneko691.jpg
人間に気が付くと・・・

sakuraneko692.jpg
遊んでスイッチが入ります!
目が合うだけでゴロゴロがこっちまで聞こえてきて遊びたがります。

sakuraneko693.jpg
「遊んでくれよ」

sakuraneko694.jpg
「たのむよ!!」

sakuraneko695.jpg
「お願いだよ・・・」

sakuraneko696.jpg
「で、出られない・・・」


さすがに不憫なので、消毒して玄関に鍵をして遊びます。
しばらく遊んで満足してもらった後は、またケージに帰ってもらえました。
ケージから出たいというよりは、人間が好きすぎてどうしても一緒にいたいという感じですね。
・・・見るに見かねて、スタッフさんのおうちに連れて行ってもらえたそうです。

そして!2週間もしないうちに里親さんが決まりました。良かったですねb
もう一回遊びたかったけど、自分だけの家族ができて思う存分遊んでもらえるならそれが一番。
こういった甘えたの猫さんはすぐに家族が見つかる可能性が高いですが、シャイな猫さんたちもまた別の魅力がありますので良いご縁が見つかるチャンスはあります。それまでゆっくりマイペースで暮らしていってください。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

遊びたがり、甘えん坊のくろねこさん、可愛すぎて目頭が熱くなります。きっともう、幸せ真っ最中ですね。いい話を聞けて(見られて)よかった(^^)

by るんたた 2016-06-23 12:19

> るんたたさま
そうですね。今頃は遊び疲れているころかもしれません。
きっと捨て猫だったのでしょうけど、今度はちゃんと幸せになれそうです!

by ねこせんせい 2016-06-23 22:34

こんなアピールされたらたまりません!!
会社にも行けなくなっちゃうよぉ~

by れいちゃおかーさん 2016-06-24 21:49

>れいちゃおかーさんさま
こんなにお願いされたら、何をおいても…って感じですね!

by ねこせんせい 2016-06-27 01:02