ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年06月02日

待ち猫・待たぬ猫

前回の続きで、今度は室内の待ち猫さんです。

sakuraneko668.jpg
獣王フトシさんがお水を飲んでいるのをひたすら待っています。

sakuraneko669.jpg
とても美味しそうなので・・・

sakuraneko670.jpg
待ち遠しい!

sakuraneko671.jpg
残っていてよかったですねb
(他にも水を飲むところあるのに・・・)

sakuraneko672.jpg
一方、こちらは待たない猫さん。
顔を突っ込むでもなく手で引き寄せます!

sakuraneko673.jpg
こちらのかた、子猫さんが相手でも容赦をしません!
体が勝手に動いてしまうのかもしれません。笑

手で皿を引き寄せる二匹は兄弟なのだそうです。
お外の過酷な生活を生き抜いてきた術なのでしょうか。
もう、大丈夫ですからね!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこちゃんたちの写真もコメントもとても微笑ましく楽しく読ませていただきました。
書かれているように他の地域ねこちゃん達にも安定した安堵と幸せが訪れると良いですね

by まごまちねこまま。 2016-06-02 12:18

> まごまちねこまま。さま
見守られることもなく暮らしている猫さんもまだまだ多いでしょうから、地域猫であったり保護猫の里親になるという事の認知がもっと広がっていってほしいですね。

by ねこせんせい 2016-06-03 23:32