ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2016年06月13日

小麦が立った


rinrin_neko45.jpg

ついにこの日が来た...!



rinrin_neko46.jpg

玄関に何の用があるんだろうと思ってましたが...。


写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

家猫ちゃんにしたら凄い冒険なんですね(^ ^)

by ウメ 2016-06-13 11:14

一人になれる場所ですかね?
うちの猫もフェンスをすりぬけ何するのかみていたら、下駄箱をこじ開け・・・去る。
たんにお宅の下駄箱見せて下さい。でした(笑)

by あずにゃん 2016-06-13 12:04

一人になれる場所なんですかね~。
うちの子もフェンスをすりぬけ、下駄箱をこじ開け・・・・去る。
まさしく「お宅の下駄箱見せて下さい」でした。

by あずにゃん 2016-06-13 12:07

あ…そのタイプのドアは猫さんたちには
開けやすいですよね。
取っ手を上に上げるドアが開くように
取り付け直すと良いですよ。
でも 靴箱の下で くつろぐ小麦ちゃんも
可愛いですね。

by なな 2016-06-13 12:11

ひゃ~、小麦たん。覚えてしまったのですね。。
うちのは玄関にひんやりしに行きます。そして靴みがきやなんかを落として遊びます。
小麦たんはおとなしいほうです(羨ましい)

by こなつ 2016-06-13 12:39

ひやー!玄関を開けるときはくれぐれもご注意下さい。脱走したら大変です!
うちのも障子からふすまからばんばん開けます。ただいまー!とこっそり扉を開けています。

by kyoko 2016-06-13 12:53

小麦くんのアドベンチャーぶりに微笑ましく思いました。
うちのマロン(女子)も同じドアを開けられるようになりました。
ある日「う○こっー!」と慌ててドアを一回で開け、一目散にトイレへ駆け込みました。
それ以来今も普通に開け閉めして生活してます汗

by コーヒーマロン 2016-06-13 19:12

うちはリビングの重いガラス戸を開けます…。網戸のほうが軽いけれど滑りがよくないので開けにくいらしく、重くても滑りがいいガラス戸は「えいやっ!」と勢いで隙間を開けて、そこからじわじわと手や頭で隙間を広げていくようです。なので夏場でも閉め切って鍵必須です…。

by から 2016-06-13 20:16

ウメさま
ありがとうございます♪
狭い我が家ですが、冒険させてあげられているのは嬉しいです
…ってこっちは大変ですが(汗)

あずにゃんさま
ありがとうございます♪
お仲間ですね~♪大々的に脱走…する訳でもないんですよね。

ななさま
ありがとうございます♪
そうですよね~取っ手を付け替えるという手もありますね。
検討してみます~~。

こなつさま
ありがとうございます♪
ああ、確かに玄関はちょっとひんやりしてますもんね。
この原稿を描いた後、下駄箱の上のものを落とすようになりました…(泣)

kyokoさま
ありがとうございます♪
とりあえず今のところは外に出る扉付近までは行かないみたいですが
気を付けますね!扉を開ける楽しみ、というのもあるのでしょうね~。

コーヒーマロンさま
ありがとうございます♪
すごいですね!緊急事態には謎の力が発揮できるんでしょうか。
マロンちゃん器用です♪♪

からさま
ありがとうございます♪
想像したら微笑ましい…♪人間は大変ですが、猫にとっては楽しい
遊びなんでしょうか。

by 山野りんりん 2016-06-20 11:52