ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年06月07日

「淡路ワンニャンクラブ」さまの活動レポート(2015-16後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:兵庫県洲本市

例年、年明けにはシェルターでの猫の保護数がかなり減るのですが、今年は保護が続きました。

*生まれたばかりの赤ちゃん猫が保護され、お世話をしました。
お世話は大変ですが、すくすく育ち、可愛い目で見つめてくれて嬉しくなりました。
里親さんの家では、かなりのやんちゃな子になったそうです。
awajiwannyan-160518-1.jpg
 手のひらに乗る、小さな男の子

*さ迷っていた犬が、保護されました。
 うずくまってなかなか動かない状態で、表情もすぐれませんでした。
awajiwannyan-160518-2.jpg
 次第に元気を取り戻し、元気に走るようになりました。
 里親さんのところでは、お子さんや猫も一緒に、賑やかに過ごしています。
awajiwannyan-160518-3.jpg
 表情が明るくなりました。

*ガリガリに痩せ、肉球から血を出したスコテッィシュフォールドが、保護されました。
 疥癬にもなっていました。
awajiwannyan-160518-4.jpg
 足の治療をしました。
 スコテッィシュ特有の先天性の骨瘤が足先や、シッポにみられます。
 ペットショップで買われた猫が捨てられることに憤りを感じますし、これからも
 このようなことが増えるのではないかと、危惧しています。

*保護部屋では、たくさんの猫が、里親さんのお迎えを待っています。   awajiwannyan-160518-5.jpg
 保護部屋の様子です。


毎日の活動ブログ
「あーもんさんちはニャンとも幸せ」
http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも、ご支援をありがとうございます。
医療の必要な、状態の悪い猫の保護が多いのですが、ご支援により、治療を受けさせることが できています。
できるだけ元気にして、里親さんに迎えてもらえるように、毎日のお世話をしています。
今期も、たくさんの里親さんの笑顔が見られました。
これからも犬猫の幸せの為に頑張りますので、よろしくお願いします。



「淡路ワンニャンクラブ」
http://www.musubichan.com/
  • ツイート
  • いいね!