ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2016年05月20日

「にしのみにゃ部」誕生! 学生部員を募集しています。

20160523.jpg


みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部はこのたび、「産学官連携による西宮ブランド産品創造事業」にて、兵庫県西宮市の協力のもと、西宮の名産品をプロデュースしていくことになりました。

プロジェクト名は、「にしのみにゃ部」

西宮市内にある企業と、フェリシモ猫部、それに加えて西宮市内で学ぶ大学生が一緒になって、西宮の新しい名産品を生み出す事業です。
随時発表予定ですが、多くの西宮の企業に参加いただける見込みです。
また、できあがった商品にはもちろん基金がついて、動物保護活動に運用していきます。

この「にしのみにゃ部」に参加いただける学生さんを募集しています。

参加資格は 西宮市内の大学に通う大学生であるということ。
そして、猫が好きということ。

学生さんには、猫部の商品企画について学んでいただき、実際に企画アイデアを出したり、試作をチェックしたり、撮影に立ち会っていただいたりする予定です。
第一回目のセミナーには、猫部部長が講師として登場し、猫部についてお話いたします。

2016年の「にしのみにゃ部」を盛り上げてくれる方、ぜひご応募ください!

 ⇒ 「にしのみにゃ部」 学生部員募集の詳細はコチラ

みなさまの応募を心よりお待ちしております。


※西宮市はどこにある? ⇒兵庫県内にあり、ちょうど神戸市と大阪の間くらいです。
※西宮市にある有名なものは? ⇒例えば、全国高校野球で有名な甲子園があります。



  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

羨ましい!!学生ならぜひとも入部したいです(>_<)でも、若い人達に動物の現状を知って貰ういい機会だと思います。次の世代へとつなげていかなきゃ。

by ねここ 2016-05-20 16:01

西宮市在住の者です。なんて素敵なプロジェクトなんでしょう!私も学生時代に戻れたら是非参加したいです!40代主婦ではだめでしょうか~?(笑)

by メイヤマ 2016-05-24 14:40

今日は、阪神ねこの会は、西宮を中心にねこの保護活動、TNR 、譲渡などを行っているボランティアの会です。近々イベントを行うので是非交流をしたいと思います。担当者様ご連絡お待ちしています。連絡先は西宮市動物管理センター経由で頂くか、Facebook 阪神ねこの会阪神間の動物福祉に書き込み願います。イベントは9月22日と10月に予定しています。 ねこの会長

by 阪神ねこの会 2016-06-25 19:46