ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年05月19日

「NPO法人ドリームキャット」さまの活動レポート(2015-16後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:千葉県館山周辺の漁港および公園

海岸で生活していたボス君(オス)
風邪で鼻水とよだれがひどく、病院に行き飲み薬と目薬と注射を打ってもらい現在シェルターで保護しています。
dreamcat-160508-1.jpg



海岸で保護した子猫たち 里親さんが見つかり、大切にされ幸せに暮らしています。
dreamcat-160508-2.jpg



海岸で生活しているヨッちゃん(オス)が体中灯油まみれになり真っ黒でした。
シェルターに連れて帰りシャンプーをしてその日はシェルターで一泊。次の日に海岸に帰しました。 
よほど気持ちがよくなりすっきりしたようで、おどけるような走り方をして喜んで海岸をかけまわっていました。
dreamcat-160508-3.jpg



2016年3月 シェルター内の猫30匹中28匹 予防接種をしました。

シェルターの庭に茶トラの猫が来るようになりました、名前をチャー坊(オス)と名づけました。
「フニャ フニャ」とおもしろい声でなきます。
これからも見守って行きたいと思います。
dreamcat-160508-4.jpg



<ご支援くださっているみなさまへ>
皆様からいただいたご支援に心から感謝を申し上げます。 
海岸で生活している猫たちの怪我、病気による医療費や餌代として使わせて頂きました。 
これからも一匹でも多くの小さな命を救いたいと思い頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。 



「NPO法人ドリームキャット」
http://dreamcat832.web.fc2.com/
  • ツイート
  • いいね!