ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年05月11日

「公益財団法人 日本アニマルトラスト」さまの活動レポート(2015-16後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:大阪府豊能郡

2015年11月25日
【東日本大震災の影響で家族と離れ離れになった猫のソウ君とマルちゃん、4年半ぶりの再会へ】

 気仙沼市の看護師さん、震災時両親と姉の計四人と犬一匹、猫3匹で避難した。
実家は流され、一家は親戚宅にお世話になったが、動物連れの肩身の狭さを感じ、退去。
ペット可の物件がなく、なくなく当施設にて保護依頼がありました。
 動物達は施設で暮らし始めるが二年後に猫のクゥが、その翌年に犬のマロンが病死。
そしてお父様も2015年にがんで亡くなられました。
 辛い出来事が続く中、看護師さんは猫を膝に乗せて過ごす平穏な暮らしを取り戻したいと、転居の機に大家さんに頭を下げ、許可を得ることができました。
 
 4年という月日は長かったけれども、マルちゃんソウくんは飼い主様と無事再会を果たすことができました。
 二匹は今も元気に過ごしております。

NihonAnimalTrust-160301-1.JPG

NihonAnimalTrust-160301-3.jpg

NihonAnimalTrust-160301-4.jpg



<ご支援くださっているみなさまへ>
 いつも温かいご支援、本当に感謝致します。

 今まで長い間、認定NPO法人として活動してまいりましたが、事業の公益性が認められ2015年4月に内閣府より公益財団法人として認定をいただきました。
 これからもさらなる発展を目指し、もっとたくさんの動物問題を手がけて広範囲に活動してまいります。
 殺処分0の実現のため、私たちは走り続けます。

 今後ともよろしくお願いいたします。
NihonAnimalTrust-160301-2.jpg



「公益財団法人 日本アニマルトラスト」
http://www.happyhouse.or.jp/
  • ツイート
  • いいね!