ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年04月21日

みんな幸せになってね

sakuraneko632.jpg
カフェの方が猫さんを保護されてすぐに子猫さんが生まれたそうです!
安全な場所で産むことができてよかったですね。
はぐれる心配もないですし、カラスに襲われることもありません。

sakuraneko633.jpg
起きている子猫さんたちは好奇心旺盛。
遊びたい盛りですね。

sakuraneko634.jpg
しっぽでも遊べますb

sakuraneko635.jpg
釣れたッ!

sakuraneko636.jpg
しばらくすると、遊んでくれなくなります。
猫さんはいつも自由です。笑

sakuraneko637.jpg
そんな子猫さんも、ふと凛々しく真剣な表情になったりしますよね。
さすがに飼いきれないので6匹の里親募集をされていたのですがネットで告知されたところすぐに引き合いがあったそうです。
ネットの拡散力もさることながら、「猫さんを飼うときは里親募集という選択肢がある」ということを知っている人が多くなってきたのもあるかもしれません。
(離乳したうえで、きちんとした審査をされての譲渡なのでご安心ください。)

sakuraneko638.jpg
遊び疲れて寝てしまったのですか。
新しい家族のもとに行くまで、もう少しお母さんや兄弟たちとの時間を楽しんでください。

そうそう、お母さん猫もこのカフェの方でそのまま保護されるそうです。
みんなそれぞれ幸せになってくださいね!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

良かったですね。こんな可愛い子達幸せになるために生まれたのだと思います。すぐに里親さんが見つかりお母さんも安心して産めた事すごくタイミングが良かったんですね。この子達以外も幸せになる権利はありますのでもっともっと里親募集の方増えてほしいですし、放棄するという事自体無くなってく事願ってます。赤ちゃん達幸せになってね。お母さん安心してね。

by ひとみ 2016-04-21 12:13

>ひとみさま
ですね、他の子たちもなんとか幸せになってほしいです!
里親募集という方法があることを知らない人もまだまだ多いので、もっと認知されて行って救える命が増えればと願います。
そのために微力ですが自分でもいろいろやっていこうと思っています。

by ねこせんせい 2016-04-22 20:29

うちにも3匹の猫がいますが、すべて子どもが拾って来たり、獣医さんから譲り受けたりの子ばかりです。せっかく生まれてきたいのちなのだから、みんな幸せになってほしい。願いはそれだけです?

by ネコママ 2016-05-01 16:05

>ネコママさま
3匹の猫さんを救っていただいてありがとうございます。
生まれてきたからには絶対に幸せになってほしいですね。そのために、保護猫さんの里親になるという選択肢があることがもっと広く認知されていくよう願っています。

by ねこせんせい 2016-05-08 02:01