ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年03月17日

さくらねこプロファイル10:ユキ

かわいさ:★★★★★
アイドル:★★★★★

sakuraneko598.jpg
以前の記事でもちらっと紹介しましたユキさんです。
そういえば、ユキさんとの出会いは4年くらい前でした。
たぶん地域猫やTNRについてまだ知らなかったころでしょうか。

sakuraneko599.jpg
うちの猫さんと同じムギワラ柄。
眼力のある美猫さんです。
お世話のとうちゃんのお話によると、カメラマンの方が撮りに来られたりカレンダーに載ったこともあるのだそうです。
それも納得の美猫さんですねb

sakuraneko600.jpg
頭が良くて、猫好きな人かどうかわかって接するとのこと。
受け入れてくれてありがとうございます!

sakuraneko601.jpg
上の写真から4年・・・公園の人気猫さんであり続けますが最近はあまり食べなくなって体調が悪そうとの話を聞いていました。
毛並みが悪くなっていますね。

sakuraneko602.jpg
そんなときでも、とうちゃんが戻ってきた音を聞きつけると歩いてやってきます。
とうちゃんが好きだから嬉しいのです。

sakuraneko603.jpg
暖かくなってくれば食欲が戻って元気になると思っていましたが、3月12日に虹の橋を渡ってしまわれました。最後の瞬間はとうちゃんの腕の中だったそうです。
お外の生活は大変なことも多かったでしょうが、こんなに大切にしてくれる人がそばにいてきっと幸せな猫生だったのではないでしょうか。
外に暮らす猫さんと、それを見守る人の関係を知るきっかけになった猫さんのひとりで色々なことを教えてもらえました。
おやすみなさい。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ユキさんの4年前の写真との対比。
驚きました。
最後の習慣を腕の中で・・外猫なのに、そういうこともあるのですね
とうちゃんとユキさん・・良い関係だったのですね。
きっと楽しい思い出もたくさん作ったことでしょう。

by イリス 2016-03-19 11:50

> イリスさま
体調が悪くなると毛繕いしなくなるそうなので、それもあって毛並が悪くなってますね。
お外暮らしで大変だったでしょうけど、とうちゃんのおかげで幸せな時間もたくさんあったと思います。
今日も行ってみましたが、とうちゃんも不在でツヨシくんだけが寝てました。

by ねこせんせい 2016-03-20 20:01

とうちゃんの腕の中で息を引き取ったのは悲しい別れの中で良かった事なのかな。
とうちゃんと楽しい思い出を胸に虹の橋を渡られたのですね。
生まれ変わったらまた、とおちゃんと会えるといいですね。
ご冥福をお祈りします。
捨てられる猫がいなくなりますように願っております。
微力でも猫が幸せになれるよう頑張ります。

by 紫音 2016-03-23 10:17

>紫音さま
死に際を好きな人に看取ってもらえる外猫さんはなかなかいらっしゃらないと思うので、その点はよかったのかなあと思います。
とうちゃん含め、面倒をみてくださったみなさんのおかげですね。9年のお付き合いだったようです。
捨て猫は、本当にゼロにしていかないといけないですね!

by ねこせんせい 2016-03-26 00:08