ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫よん。ブログ

2015年12月16日

最近の身の回り猫たち

猫部のみにゃさま
勝手にご無沙汰しておりました。
映画「猫なんかよんでもこない。」監督・脚本。・・猫監督の山本透です。

スミマセンご無沙汰といいますか...何だかモーレツに忙しかったので
「猫よん。」宣伝部のみにゃさまがピンチヒッターを買って出てくださいました。

映画「探検隊の栄光」(3月にDVD発売っ!)のイベントやら、自分の短編映画の
編集作業をしつつ、別の監督の撮影のお手伝いやら、次回作の企画会議やらもしつつ
「猫よん。」のイベント行脚をしてました!

初回は新潟。そして埼玉の秩父映画祭。大阪。プランタン銀座2日間と...
えーそれはもう、なかなかに怒涛の「猫よん。」宣伝ツアーでして。

イベントの日は、1日中、雑誌とかWEB、ラジオとか地元のテレビ局とかの取材を
受けまくるんですけど、
意外とメインになってくる行事に「トークショー」というヤツがありまして...

だいたいが原作の杉作先生と自分の2人でやるんですよ。
先生はお話するとメチャクチャ面白い方なんですけど、基本人前で話すのはかなり苦手。自分も俳優でもタレントさんでもないし、何でまたこの2人だけで「ショー?」
キツイっすよ「SHOW」は!
せめて「座談会」とか...「茶話会」とか? もう少しお気楽な感じにしてもらいたい...
大阪の「トークショー」なんて「なんばグランド花月」の目の前でやったんですよ?
あの「吉本新喜劇」の!「お笑いの聖地」の真ん前で!......めちゃ緊張しますわ
お笑いにウルサイ 大阪のオバちゃんたちから『オチがないわ!』なんてツッコまれたら
どーしよ...とか 勝手に妄想ふくらませつつ(たかまる緊張ぅ!!)

いやまぁ‥結果としてはとても温かく映画の話を聞いてもらえたんですけどね。
ホント、イベントに来てさった みにゃさまには、心から感謝しております。
これからも「猫よん。」宜しく応援 願いまっす!(来れなかったみにゃさまも勿論!)

とか...久しぶりなもんで 色々書き過ぎてしまい全然猫が出てきてないですよね...
正直、本当に忙しかったもんであんまり猫とふれあえてなくて、猫不足なんですよねぇ・・
深刻な事態、とり急ぎ、最近の身の回り猫写真たちを結集するとぉ!

nekoyon20151216-1.jpg
最近でもないですけど、自分が舞台やった時に原作の杉作先生が見に来てくれて
差し入れてくれた日本酒の熨斗紙。直筆のチンクロです! めちゃカワイイでしょ?
(家宝にしました)

nekoyon20151216-2.jpg
何だかまどろんでる愛娘の「さくら」。三男の衣裳ケースの中かな?
眠そうだけど気持ちよさそー。(こーゆう昼寝感に憧れません?)

nekoyon20151216-3.jpg
突然 居酒屋で遭遇した取り皿。「おー チンだ!」と思ってパチリ

nekoyon20151216-4.jpg
最近我が家に増えた茶色のクッションと同化している「さくら」
自分的には、両手の折り具合がタマランす。

nekoyon20151216-5.jpg
床でもこんな感じか...。腹だしてるとツイツイ写真撮りたくなんですけど(変態か?)

nekoyon20151216-6.jpg
たまたまロケハンで見かけた野良ちゃん。線路あぶないよー!と言いつつ撮る。

nekoyon20151216-7.jpg
GodFather的なお姿。腹出てっけどね(笑) 

てな具合ですかねぇ。相変わらずガラケーいけてないから
みにゃさまみたいな素敵な猫写真を撮るべく忙しくても頑張ろうと思った次第。
長々とお付き合いありがとうございました! (公開まであと7週間くらいかな)


写真

猫よん。ブログ ライター紹介

山本さん

1969年、東京生まれ。山崎貴監督をはじめ数多くの監督に師事。05年に映画『幸せになろうよ』で監督デビュー。 主な監督作に『キズモモ。』(08)、『グッモーエビアン!』(12)、『YOSHII CINEMAS』(13)など。 最新作に、藤原竜也主演映画『探検隊の栄光』(10/16公開)、演劇集団 UNCHANGED旗揚げ公演 「In the Sky with☆ダイアモンド」の監督・脚本も手掛ける。(9/30~10/4 @劇場HOPE)

カテゴリ: 猫よん。ブログ

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!