ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2015年12月16日

猫が福を呼び込む!? 「おニャ守りケース」誕生

みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部では、「かわいさで福も呼び込んじゃう!? おニャ守りケースの会」の発売を開始しました。

onyamori-4.jpg

「おニャ守りケース」は、お守りを持ち歩いたり、保管したりするときに便利な猫型ケース。

お客さまと一緒に「あったらいいな」を形にする "第16回フェリシモ雑貨大賞" によせられた、波多野さまのアイデアをもとに商品化されました。


御守りってちょっと置き場に困ることも...壁にかけるとホコリもかかって申し訳ない。それなら、御守りを守るケースがあればと思いました。ニャンコデザインなら部屋に飾っても可愛いし、カバンにつけて持ち歩きできる♪

――波多野さまのプランニングシートより

この商品コンセプトには、猫部をはじめフェリシモの雑貨企画メンバーも確かに! と共感。デザインや商品名も、波多野さまのほぼ原案どおりで、「おニャ守りケース」が誕生したのでした。(このアイデアは第16回フェリシモ雑貨大賞の優秀賞に選ばれました。)

onyamori-5.jpg
波多野さまのプランニングシート

onyamori-2.jpg
おなかのメッシュポケットにお守りを入れます。

onyamori-1.jpg
バッグチャームにして一緒にお出かけしたり。

onyamori-6.jpg
壁に掛けてもかわいく、お守りを守ります。

onyamori-3.jpg
後ろ姿にはかわいいワンポイント入り。

onyamori-28.jpg
スナップボタンを留めると、猫が手を合わせて一緒に祈ってくれます。

かわいい猫たちが、ますます福を招き入れてくれるかも!?
御守りとセットにして贈り物にするのも素敵ですね。

かわいさで福も呼び込んじゃう!? おニャ守りケースの会
月1個 ¥1,700(+8% ¥1,831)
うち51円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用されます。

お申込みはこちら



フェリシモでは第18回雑貨大賞としてみにゃさまからの商品企画アイデアを募集しています。
詳しくはフェリシモ雑貨大賞の募集要項をご覧ください。


  • ツイート
  • いいね!