ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年12月10日

一度だけしか会えなかった猫さん

sakuraneko515.jpg
公園に突如現れた小さい茶トラさん。

sakuraneko516.jpg
晩ご飯のときは勢いがすごいです。先住の黒猫さんを押しのけて食べ始めます。

sakuraneko517.jpg
自分の所にもあるのにお構いなしです。

sakuraneko518.jpg
ある程度減ったら自分のほうへ戻ります。
隣のものが美味しく見えるのか、とにかくたくさん食べたいのか・・・・。
結果的には大人猫さんより食べてます。

sakuraneko519.jpg
最近現れた猫さんのようなのですが、ちゃんと耳カットがありますねb
そして、この日が茶トラさんに会った最初で最後となりました。

sakuraneko520.jpg
人懐っこかったこともあって、公園近くに仕事でこられている方が里親さんになってくれました!
いったい、いつどういう経緯でこの公園にやってきたのか・・・そんな事を想う暇もなく公園を卒業していきました。
縁があったということで、ほんとうに良かったですね。
一度だけの出会いでしたが思い出深い猫さんでした。お幸せに!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

これからどんどん寒くなって行くので、良いご縁があって本当によかったです。

by ペンギン 2015-12-10 11:29

悲しい理由かと思ったら違っててよかった!

by しましま 2015-12-10 11:37

こんなに可愛くて元気なら、誰かが一緒に暮らしたくにゃって当然だわ~~~元気ですくすく育ってほしいにゃ!

by まりんすのー 2015-12-10 11:56

心無い人に虐められる前に、おうちに引き取って貰えて良かった。幸せにね(*^^*)

この秋に北摂で初めて「保護猫カフェ」が出来ました。まだ私は行ったことはないのですが茨木市「かぎしっぽ」さんと言うところです。ねこせんせいさんはご存知でしょうか?一つの街に一つ、保護猫カフェができて、公園の猫さんがいなくなる日がくればいいのにと願っています。

by 保護猫の母 2015-12-10 12:56

茶とらちゃん、おうちが見つかって本当に良かったです。
おめでとう!
幸せになるんだよ♪
うちも2ヶ月くらいの子猫ちゃんを息子に迎え入れました。
おめでとう幸せになるんだよ♪

by 紫音 2015-12-10 14:08

茶とらちゃん、おうちが見つかてほんとうに良かった!
おめでとう!
幸せになるんだよ♪
うちも2ヶ月くらいの子猫ちゃんを息子に迎え入れました。
おめでとう幸せになるんだよ♪
ウチのこの兄弟も次の日東京のかたのおうちに迎えられました。
捨て猫がいなくなる日がきますように。
どの子も幸せになる権利があるから幸せになりますように願っています。

by 紫音 2015-12-10 14:15

びっくりです。我が家の亡き(そら)にあまりにそっくりで、里親さんが見つかって本当に良かったですね。これからうーんと幸せになって欲しいです。

by ふみちゃん 2015-12-10 21:10

>ペンギンさま
子猫さんは冬を越せないことがあると聞きます。タイミングが良かったです!

by ねこせんせい 2015-12-11 12:36

>しましまさま
いつの間にか会えなくなる外猫さんは多いので、こういう卒業は大歓迎ですねb

by ねこせんせい 2015-12-11 12:39

>まりんすのーさま
動きもかわいいんですよ。近寄ってきたり走って逃げたり。
今は暖かい所で走り回ってますかねー。

by ねこせんせい 2015-12-11 12:41

>保護猫の母さま
皮肉なことに人懐っこい猫さんほど標的になりますからね・・・。おうちに入れてよかったです。
「かぎしっぽ」さんは地元ではないので知らないですが、行く機会があれば寄ってみたいと思います。
保護猫カフェが世の中的に増えてきている気がしてうれしいです。

by ねこせんせい 2015-12-11 12:45

>紫音さま
猫さん迎えていただきありがとうございます!
みんな決まって行って良い感じですねb
おっしゃる通り、解決の根本は捨て猫がなくなることだと思います!
TNRしても追いつかないですから・・・。

by ねこせんせい 2015-12-11 12:50

>ふみちゃんさま
似ていらっしゃったんですね!これから長く幸せに生きて行くことだと思います。
うちもシャムミックスを見ると色々思い出します。

by ねこせんせい 2015-12-11 12:53