ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2015年11月30日

猫鏡餅セットを犬で試してみたらやっぱりかわいかった件

みにゃさまこんにちは。

愛猫で年賀状の写真がかわいく撮れる「年賀状の主役はいただき! 撮って遊んで大満足 猫鏡餅セット」について、ご好評により販売期間を2015年12月9日(水)まで延長いたしました。お申込みいただきますと、2015年12月上旬~12月23日にお届けいたします。

さて、この商品は猫さん用に企画したものですが、愛犬家のみにゃさまから、ミニチュア犬ならできるのでは!? とのお声をいただき、スタッフが愛犬で実験してみました。

トイプードル(4.5kg)でチャレンジした結果がこちら!

inukagami-1.jpg
じゃーん!

inukagami-3.jpg
お顔が鏡餅からひょっこり登場

inukagami-2.jpg
つぶらな瞳がかわいい

......わんちゃんでも、かわいいですね!

犬の場合、猫のように体が柔らかくないので、鏡餅下パーツの穴から出入りするのは困難。そこで、上のパーツをあとからかぶせるとうまくいきます。

~犬鏡餅の手順~
1.鏡餅を組み立てる
2.鏡餅下パーツの中に犬をお座りさせ、待て!(フードなどで注意を引く)をさせる
3.鏡餅上パーツの穴から頭を出すようにかぶせる(フードなどで注意を引みながらかぶせると待てる)
4.写真を撮る(フードなどで注意を引みながら待たせ視線をカメラに引く)
※底の爪とぎパーツは外して入っています。

愛犬家のみにゃさまも、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

ちなみに、猫さんでやるとこんな感じです。

nekonenga600.jpg

02_hagaki_L570.jpg

【12月お届け】年賀状の主役はいただき! 撮って遊んで大満足 猫鏡餅セット
1セット¥2,400(+8% ¥2,586)
→うち72円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。
⇒ お申込みはこちら

【関連記事】
「猫鏡餅」で年賀状作り! 来年も「猫年」ニャ!

猫鏡餅公式ガイド+NG集!

猫鏡餅スペシャルサイト


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ジャケットだけは、おいくらでしょうか?

by 谷田ちえみ 2015-12-12 01:30