ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年11月19日

子猫の保育園

sakuraneko489.jpg
子猫の保育園がお引越しされたので、遊びに行ってきました。
保護されたりもらわれていったりで出入りはありますが30匹前後と多くの猫さんが共同生活をしています。

sakuraneko490.jpg
後光がさします。

sakuraneko491.jpg
こちらは保護されて間もない猫さん。
靴の箱に入れられて捨てられていたり、カラスに襲われていたりと境遇は様々ですが今はこうやって安心して暮らしています。

sakuraneko492.jpg
まさに手のひらサイズb

sakuraneko493.jpg
好奇心旺盛のため落ち着きなく動き回ります。

sakuraneko494.jpg
後ろから見つめるキジトラさん!

sakuraneko495.jpg
気になって仕方ないので様子を見に来ます。

sakuraneko496.jpg
うしろーッ!

sakuraneko497.jpg
仲間の子猫さんが猫パンチをかいくぐって止めに(?)入ります。

sakuraneko498.jpg
子猫さんの勝ち?笑

sakuraneko499.jpg
ついにはこの場所を奪還して二人でくつろぎます。
猫さんたちにとって楽しい日常が日々繰り広げられているのです。
この先みんなに素敵な未来がありますように!

子猫の保育園の様子はこちらから!
しぎの子猫の保育園 保育日誌
里親会もやられているようです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

可愛い❤ですね✨こんな可愛い子達が捨てられたり、カラスに襲われていたりする過去があると思うと、胸が痛みます。最近の嫌な事件で、犠牲になるのも子猫が多いですし。確かに猫が嫌いな人はいます。迷惑してることもあるでしょう。でも猫に当たるなんておかしいです。その人には薄汚い野良猫に見えても、ホームレスさんの大切な家族かもしれない、その子を命より大切にしてる人がいるかもしれない、そんな人から愛する猫を奪わないで欲しいです。人間も猫も姿が違うだけで同じ命、奪われて悲しくないはずないです。猫を平気で殺すような人はよく考えて欲しいです。その猫を大切にしてる人がいるという事を。

by ふみちゃん 2015-11-19 18:32

境遇を知ると、外に居る猫さんの生活はやっぱり過酷なんだなあと再認識させられます・・・。
きっと生き残れないほうが多いのでしょう。
動物が好きでなくても、そこで頑張って生きている命には敬意を持って欲しいものですね。

by ねこせんせい 2015-11-19 22:42

5ヵ月前、我が家の車庫でも頭から血を出し衰弱した子猫を保護しました。きっとここまで来る間にカラスにつつかれたのだろう傷があちこちにありとても私達だけでは何とも出来ず動物病院に連れて行きました。この子の様な境遇の子猫は沢山いる、今回保護して小さな命も頑張っていると言う事を改めて考えさせられました。今では元気に成長して我が家の大事な次女です‼
この様な捨て猫がなくなる事を祈るばかりです。

by キキまま 2015-11-21 11:29

> キキままさま
保護していただいてありがとうございます!これからも幸せにしてあげてくださいb
小さい体ながら逃げ延びたというのは、生き運があったのだと思います。
外猫さんに避妊去勢手術をして増えないようにしていても、捨て猫で増えてしまっているところもあります。
捨て猫はほんとうになくしていかないといけないですね。

by ねこせんせい 2015-11-22 16:48

かわいそうな猫がたくさんおりとてもかなしいです
なんの罪のない猫達がなんでひどい目にあわないといけないのでしょうか
人間が可愛いからという理由で尊い命を売り買いし大変だった等の理由から猫を捨てたり虐待するなんて本当に身勝手でひどい行為です。

by 猫大好き❤️ 2020-08-12 19:01