ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年11月12日

少しずつ変わっていく場所

sakuraneko488.jpg
以前ご紹介した場所。
小さくなりましたが置き餌禁止のカードが貼ってあり、実際に蟻がたかっていた置き餌もなくなっていました。

sakuraneko483.jpg
さてさて、その場所は今どんな感じかというと・・・
夜の遊歩道は猫さんが似合います。

sakuraneko484.jpg
そして綺麗な入れ物に臨時のお食事処が出来ています。

sakuraneko485.jpg
決まった時間にお世話をするかたがこられて「置き餌をしない」という事を守られながら給餌や猫さんたちの出欠確認をされているようですb

sakuraneko486.jpg
この場所も、共生できるようにきっと良い方向に進んでいるのですよね。

sakuraneko487.jpg
こちらはさっきから動かずまったりの猫さん。
お食事処のお皿も空っぽでしたし、既にご飯を食べた後で眠くなっているのかもしれません。
こうやって安心して暮らせる日々が長く続いていくといいですね。
そのために少しずつこの場所も変わってきているのかなと感じました。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

寒くなってきましたね。猫さん達が元気に冬を乗り越えられますように。我が家の(サザエさん)にもたくさん食べて体力をつけようね。と毎日声をかけています。家の中に入れてあげるのが理想だと思うけど、彼女は生粋の自由猫、今更人間の家になんて入らないわよ!とでも言いたげに、数軒の別荘を渡り歩いています。

by ふみちゃん 2015-11-12 16:39

私も、猫ちゃん大好きで、いつも一緒に居ます。

by 和美 2015-11-12 20:44

> ふみちゃんさま
たくさん食べて渡り歩く元気があれば少しは安心ですね。
寒さが厳しくなってくるでしょうが、おそらく暖かい場所はいくつか確保していると思いますb

by ねこせんせい 2015-11-13 01:54

> 和美さま
猫さんも一緒に居られて嬉しいと思います。
これからもよろしくお願いしますねb

by ねこせんせい 2015-11-13 01:56