ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年11月05日

大人猫さんも続々卒業

子猫さんに比べてなかなか里親さんの決まりにくい大人猫さんですが、嬉しいご報告です!

sakuraneko476.jpg
さくらねこプロファイル8でご紹介した夏君。 耳が聞こえなかったり、噛み合わせが悪くて口が開いていたり、いつも首を傾げていたり、色々あります。でも、その個性的なところと人懐っこく天真爛漫なところから、すぐに里親さんが決まるんじゃないかと思ってたらその通りになりましたb

sakuraneko477.jpg
いつもは必死に遊んでいるのですが、たまに真剣な顔で考え事をします。
トイレのタンクに流れる水がすきなのはうちの猫さんも同じですよ(姉妹の片方だけですが)

sakuraneko478.jpg
移る病気の治療で隔離中だったところを、たまたま他の方に気に入られてそのまま決まったとのことです。
夏君、持ってますね!!

sakuraneko479.jpg
ひそかにかなりお気に入りの猫さんだったので、遊びに行った時に居ないのは淋しいですが、そんなことは言っていられないですね。
先住猫さんともすぐに打ち解けて仲良くしているそうです。
新しいおうちでお幸せに!

sakuraneko480.jpg
そして、こちらもさくらねこプロファイル7のチビチビ君。
豪華な感じですよねb

sakuraneko481.jpg
貫禄があります。両耳がさくらです。
チビチビ君も人気の猫さんでしたが、縁あって家猫さんになりました。

sakuraneko482.jpg
尿から砂の様なものが出るということで食事に気をつけないといけないそうですが、その辺のケアもされながら暮らしていってもらえるそうです。
こちらも同じく先住猫さんと仲良くやっているとのことでよかったです。

お幸せに! 大人猫さんに里親さんが決まることが続くと嬉しくなります。
この流れがもっと広まるといいですね。
大人猫さんもおもしろくていいですよ!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

夏君、卒業おめでとうございます‼辛い経験をした分の何倍も幸せになって欲しいです。我が家の(サザエさん)も最近は毛づやも良くなり、ふっくらとしてきました。初めてあった時はまるでぼろ雑巾みたいだったけど、今は本当にきれいになりました。あのおなじみの髪型もようもくっきりときれいです。

by ふみちゃん 2015-11-05 22:43

> ふみちゃんさま

これまでの辛さを感じさせない底抜けの明るさが夏君の魅力でもありました。
次はこのままずっと幸せになって欲しいですね。
幸せになると毛艶もよくなるのかもしれませんb

by ねこせんせい 2015-11-06 01:38

卒業・・・っていうと何となく淋しい感じですがちゃんと家族として迎えてくれるお家があったんですね・・・。それを思うだけでホント嬉しいです!!その家族の中ではいなくてはならない存在になって
幸せに暮らしていける事を願っています・・。

by りんりん 2015-11-15 10:33

> りんりんさま
ですね!会えなくなって淋しくなるのはありますが、自分だけの家族ができてそこで幸せになってくれることを祝福したいと思います。
卒業していく猫さんが増えると、その場所で新しく保護できる猫さんも増えますからb

by ねこせんせい 2015-11-17 19:02