ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2015年11月07日

猫鏡餅公式ガイド+NG集!

ケニア・ドイさんによる、「年賀状の主役はいただき! 撮って遊んで大満足 猫鏡餅セット」の体験記が届きました!
「年賀状の主役はいただき!撮って遊んで大満足 猫鏡餅セット」がわが家に届いた。
前回、 「働くにゃんこ!つめとぎできちゃうフォークリフトの会」 での経験・うちの猫ではとっても不安!なので今度は猫が多くいる場所、「そうだ!猫カフェで撮影しよう!」ということで、東京はお茶の水「保護猫カフェ ネコリパブリック東京」さんにご協力いただきました。

kd20151104-1.JPG
なになに?

kd20151104-2.JPG
そのダンボールはなんなのかしら?

kd20151104-3.JPG
なにがはじまるんだろう?ざわつく店内。

組みはじめは遠くにいた猫たちも、セットが完成するころには興味津々、うまく遊んでくれることを期待して撮影スタートです。

kd20151104-4.JPG
おーい、完成したよー。

kd20151104-5.JPG
はいはい、スルーしないケンカしない。鏡餅で遊ぼうねー。

kd20151104-6.JPG
はいはい。だだ寄っかからないよー。

そうそう。鏡餅を置いただけで遊ばないのは当然か!ここで役に立ったのが棒(セットに含まれていません)の先に付けたみかんと小判。

kd20151104-7.JPG
おおー!食い付き方が違う!

kd20151104-8.JPG
すごく前のめり!いいよー!官兵衛!

kd20151104-9.JPG
次に入ったのがケロ。

kd20151104-10.JPG
こちらも前のめり!遊ぶ遊ぶ!!

kd20151104-11.JPG
はいはーい、くれぐれもつぶさない程度に遊んでね......。

kd20151104-12.JPG
外から遊ぶも良し。

kd20151104-13.JPG
中の猫を誘うも良し。

kd20151104-14.JPG
上から誘うも良し。でもなんでカメラ目線?ビタマさん?

試してわかったこと。遊び方はいろいろで飼い主さん独自の遊び方もきっとあるのでしょうね。来年はこれで決まり?!みにゃさんの猫鏡餅年賀状を私も楽しみにしています。フェリシモ猫部にも送って下さいね!

kd20151104-15.JPG
遊び疲れたにゃー。みんにゃ、お疲れにゃん!

撮影協力: 保護猫カフェ ネコリパブリック東京 お茶の水店

~ 完成作品~

nekonenga600.jpg

02_hagaki_L570.jpg


年賀状の主役はいただき! 撮って遊んで大満足 猫鏡餅セット
価格:2,400円+税
うち72円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護活動や、里親探し活動などに活用されます。
※お申込み締め切り:2015年12月9日(水)

お申込みはこちら

「猫鏡餅セット」スペシャルサイト・猫部への年賀状の送り先などはこちら


自分で年賀状を作るのはなかなか大変! というみにゃさまには、猫の年賀状「にゃん賀状」印刷サービスがおすすめです。
→ 「にゃん賀状」の詳細はこちら

  • ツイート
  • いいね!