ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫よん。ブログ

2015年11月02日

「人んちの猫 2」

猫部の みにゃさま お早うございます。
映画「猫なんかよんでもこない。」監督の山本です。

映画のスタッフは、作品の準備期間中 電話のやりとりをする時に
「○○(作品名)の監督の山本です」みたいな感じで名乗ります。
今回の場合「猫なんかよんでもこない。の監督の山本です」
......ちょっと長い...
だもんで、「猫よん。の監督の山本です」と変化しはじめ
そのうちに「猫の監督の山本です」とか
さらに「猫監督の山本です」的な、簡略バージョンが定着しはじめた頃
映画のことを良く知らない相手から
「猫監督???」と聞き返される......「すみません!」と言い直す
的な ムダなやりとりが 今回あったなぁと思い出しつつ

前回予告した通り、「人んちの猫2」です。
前回ご紹介した、新人女優 山下さやかさんちの メレンちゃんの
お友達「みーちゃん」です。

こんな子。
nekoyon20151102-1.jpg

キレイな三毛猫さんですねぇ。
その昔、宮沢りえさん主演の「三毛猫ホームズの黄昏ホテル」ってテレビ映画
(テレビで放送しつつ、劇場公開もしたのかな)の助監督をしてました。
監督は巨匠 大林宣彦さん。確か1997年頃かな。(そーとー前だ)
三毛猫って世界に2匹といない感じの個性的 柄ですよね。
代役を探したけど、同じ柄の三毛猫が全然みつからなかったのを覚えてます。
あの時も、撮影中に主役のホームズに3回くらい大脱走されて、
泣きながらホームズ探ししてたなぁ...。
あの時の様々な苦労が「猫よん。」に存分に活かされている!(はずです)

真剣ジャラシからの
nekoyon20151102-2.jpg

「シャーっ!!」
nekoyon20151102-3.jpg

メレンちゃんに近づいて...
nekoyon20151102-4.jpg

2人で舌だして...からのぉ
nekoyon20151102-5.jpg

「注目っ!!」
nekoyon20151102-6.jpg

ギャハハハハ!
やっぱりカワイイっすね! 人んちの猫も。

てな感じで。また次回!(ちょっと先になるらしいです)
みにゃさま「探検隊の栄光」は、もうご覧になりましたか?
この記事が掲載される頃は、おそらく公開3週間目くらいかな。
早く見ないと終わっちゃいますからねぇ~~ 劇場へ是非!!


写真

猫よん。ブログ ライター紹介

山本さん

1969年、東京生まれ。山崎貴監督をはじめ数多くの監督に師事。05年に映画『幸せになろうよ』で監督デビュー。 主な監督作に『キズモモ。』(08)、『グッモーエビアン!』(12)、『YOSHII CINEMAS』(13)など。 最新作に、藤原竜也主演映画『探検隊の栄光』(10/16公開)、演劇集団 UNCHANGED旗揚げ公演 「In the Sky with☆ダイアモンド」の監督・脚本も手掛ける。(9/30~10/4 @劇場HOPE)

カテゴリ: 猫よん。ブログ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

「注目っ!!」のお顔が、とっても可愛らしいですね♪(=^・・^=)
猫の目って本当に美しい・・・。キャッツアイ❤
ビー玉みたいな宝石のような、澄み切った 薄いブルーの目と黄緑色の目が・・・♪♪♪

by 紅お蝶 2015-11-02 23:27