ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年10月22日

夜×公園×猫さん(神戸編)

夜の公園といえばやはり猫さんなのでしょうか。
集会が良く開かれているという公園へ案内してもらいました。
最近は集会が開かれないこともあるようなのですが、朝に二匹見かけたからいけるかも?とのこと。

sakuraneko462.jpg
公園の外からも見かけることができましたので、中に入ると・・・遊具の近くにいらっしゃいます!

sakuraneko463.jpg
そして、木の下にもキジトラさん。
こういう場所は似合いますね。

sakuraneko464.jpg
半イカ耳で後ろを気にしているご様子ですが、その耳が小さくカットされていてさくらねこなのが分かりますでしょうか。

sakuraneko465.jpg
後ろが気になりすぎて、ついに振り向いた!
さくらねこなのが良く分かりますね。
ちなみに、一般的には右耳カットが男の子だそうですよ。

sakuraneko466.jpg
少し離れたところには小さなキジトラさん。
これからさくらねこさんになっていくのでしょう。

みなさん、人間とは付かず離れずくらいの距離感。
外で生きていくには最低限の警戒心はないと難しいので、それくらいがちょうど良いですね。
そしてちょうど帰っている途中にお世話をされている方が来られていたのですが、その方のもとには皆さん集結してきていました。
お外での暮らしを頑張っている中でふと気を緩めることができる、こういう時間があるのは幸せなことですb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!