ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫よん。ブログ

2015年10月19日

「天然のりこ」

みにゃさまお早うございます。
映画「猫なんかよんでもこない。」監督の山本です。

この連載 第4回が掲載される頃には、映画「探検隊の栄光」の劇場公開が
はじまっておりますね(たぶん)。みにゃさま、ご覧になって頂けましたでしょうか?
猫は出て来ませんが...たくさん動物は出てきますよ。
藤原竜也くん主演の底抜けに楽しいコメディー映画です。(感動もします!)
是非是非 劇場にて!

というわけで、なんでか別の映画の宣伝をしてから、「猫よん。」へ戻る。
(...怒られるかな)

今日は、先週ご紹介したリンゴさんの相方。主役猫の一人
チン役の大人時代を演じてくれた「のりこ」のご紹介を。

のりこはハチワレの女の子。こんな子です。
nekoyon20151019-1.jpg

ヤバくないですか? このジャラシを見つめる真ん丸おめめ!
はっきり言いますと...顔で選びました。(連チャンのカミングアウト)
ピンクのお鼻も、綺麗なハチワレも最高にカワイイんです。

しかし!!のりこは天然です。完全に気の向くままに行動しております。
先週紹介したリンゴさんのような役者根性とか微塵にも持っておりません。

ロケーション(外の撮影)の時3回くらい脱走しました。
表に出るなり、目をランランと輝かせ疾走!さんざんスタッフと追いかけっこを
繰りひろげ、駐車場の車の下へ。 (写真とかあると面白いんだけどなー)
大の大人が10人くらいで「のりこー のりこちゃん~~」懸命に呼ぶも
毛づくろいをはじめるのりこ(笑) こっちは飛び出して来て、車に轢かれたりしないか
ハラハラしてんのに、しまいにはお昼寝をはじめ、結局小時間後に
カリカリの音につられて、のりこのお散歩は終了。

そんな毎日でした。何というか‥撮影する側からすると、なんとも面倒くさい
女優なんですけどねぇ。猫ですからねぇ...撮影現場のアパートの中でも
好きなところへ行きイタズラをしては、好きなところで寝る‥。
nekoyon20151019-2.jpg

nekoyon20151019-3.jpg

ポジティブにとらえると「ナチュラルな演技を見せる大女優」ってことで
とっても猫らしい猫 のりこちゃんでした!

また来週!


写真

猫よん。ブログ ライター紹介

山本さん

1969年、東京生まれ。山崎貴監督をはじめ数多くの監督に師事。05年に映画『幸せになろうよ』で監督デビュー。 主な監督作に『キズモモ。』(08)、『グッモーエビアン!』(12)、『YOSHII CINEMAS』(13)など。 最新作に、藤原竜也主演映画『探検隊の栄光』(10/16公開)、演劇集団 UNCHANGED旗揚げ公演 「In the Sky with☆ダイアモンド」の監督・脚本も手掛ける。(9/30~10/4 @劇場HOPE)

カテゴリ: 猫よん。ブログ

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!