ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

家猫風月

2015年09月28日

THE 乗っ取り。

"はぐ" の正しい表示名は「Hug」。
抱きしめる意味の名前を持たされ、抱きしめたくなるルックスに育ちながら、本猫は抱っこされるのもくっついたりするのも No thank you ! ( *`ω´)ノ
なので、お布団に入ってこようものなら、あまりにレアなできごとにスマートフォンで激写され、もれなくSNSでスクープされる。

そんな彼とアルジの間の関係性に、おおきなおおきな変化がやってきたのです。

150928a.jpg

150928b.jpg

なんと。
こんなことに。

カミュがよく、アルジの右腕をひじ掛けにして座る、乗り上げスタイルを学習したようです。
150928c.jpg

で、、でも。
血がとま...り...... そう _(:3 」∠)_

微動だにできません。
彼の陣地取りスキルは、戦国時代の天下統一のごとし。

150928d.jpg

150928e.jpg

どうも 「秀吉」 はじめました。

そんなこんなで、
ユニークな性格からたくさんのニックネームを持つ "はぐ" の、通算12個目のお名前がうまれました。
アルジの創作世界な物語「妖精宮殿 -フェエンシュロス-」でのお城が、秀吉の「逢坂城」に変わってしまうのも時間の問題な気がしてきました。

ーーー ねこさん占拠の軌跡はあちらこちらで・・・

「うさぎの歯を持つ空想家 おがわみわ」さんにちなんで名付けられたお店、rabbitteeth's。
ご本人は元々ねこ好きさん。近年より念願のねこ暮らしが始まりました。
そして、今年から始めた海外向けアクセサリー販売のオーダーが、どういうわけか "ねこアイテム" 続きなのだそうです。

150928f.jpg

黒猫さんが作ってるとも思えそうな光景 +゚。*

150928g.jpg

うちと同じく、
お店の名前に棲んでいるうさぎさんが、ねこさんに交代しそうな創作世界がここにもありました( ^ω^)

ものがたりが始まる扉をあける魔法のアクセサリーのような... 小箱からながれるオルゴールのような... おがわみわさんの "世界"。ひとつひとつにちいさなお話があるので、ぜひWebsiteで読んでみてくださいな。

Website 「rabbitteeth's」
Twitter

*

羊毛フェルト作家のChikuChiku*BanBanさんのお宅では・・

【乗っ取る】侵略の後などに、力づくで所有物を取る。


Weblio辞書


150928h.jpg

Wikipediaの「乗っ取り」の参照画像にふさわしい日々なようです。
どこのおうちのねこさんでも、占拠後の表情まで似通ってるのがたまらなくかわいい( ^ω^)

150928i.jpg

ねこさんみたいに暮らしに寄り添い、夜長がたのしくなりそうなChikuChiku*BanBanさんの雑貨たち。これから巡ってくる冬やクリスマスに向けていかがでしょうか。

facebook page「ChikuChiku*BanBan」
Twitter

♫•*¨*•.¸¸♪✧

話は再び、わが家へ。
でも、うちの秀吉、ちょっとやさしいところもあります。

150928j.jpg

150928k.jpg

ミニ秀吉の政治。
こんなやさしい城主なら、逢坂城で淀殿になるのもいいかな。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

読んでくださりありがとうございます✧⁺
次回は、連休明けの10月13日(火)になります。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

✯༻ おまけ ༺✯
逢坂城のしゃちほこは、お魚部分をかじられてしまうから、きっとこんな形。

150928l.jpg

※生後108日のカミュ。


写真

家猫風月ライター紹介

逢坂 初音(あいさかはつね)

フェエンシュロス主宰。ねこさんとヒトの親善大使のひとりとしてうまれてきました(きっと)。キジトラ「カミュ」と茶トラ「はぐ」と同棲中で、彼らのテリトリーでヒトの生活を営む。主な仕事は、にゃこイオンの果実摘みとお届け。

FEENSCHLOSS

Facebookページ

カテゴリ: 家猫風月
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

カミュくんのしっぽに続き、秀吉くんのしっぽにキュンキュンです♡
作家さんの猫ちゃんカワイイですね( ´ ▽ ` )ノ
言われてみると、本当に黒猫ちゃんが作ってるみたいに見えてきますね。どの猫ちゃんも自信満々でドヤ顔してる(≧∇≦)
大事に愛されてる猫ちゃんたちいっぱい見れて満たされました♡

by のあ 2015-10-01 12:15

さすがの豊満ボディ・・・!貫禄すらある。
妖精宮殿から逢坂城(笑)
でも急接近にはドキドキしますね!
カミュさんには、思わず「うぉ〜」と唸ってしまった。ぜったいに真似できない猫技、おみごと。

by ニナ 2015-10-02 22:57

=ↀωↀ=oO( のあさま。)
コメントありがとうございます✧⁺ お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
のあさんの言葉の色々に共感です♫♬
ねこさんが大切にされて生きている様子を見てるだけでうれしくってしあわせになれますよね(´∀`∩
作家さんはねこ好きさんがひじょう〜に多い!
おうちでお仕事してることが多いから、関係性がよりつよいように思います。そしてアルジさんのねこ好きが加速していくのかな?ふふふ。
※のあさんはしっぽに弱い。。メモメモしました_φ( ̄ー ̄ )

by 逢坂初音 2015-10-10 10:25

=ↀωↀ=oO( のあさま。)
コメントありがとうございます✧⁺ お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
のあさんの言葉の色々に共感です♫♬
ねこさんが大切にされて生きている様子を見てるだけでうれしくってしあわせになれますよね(´∀`∩
作家さんはねこ好きさんがひじょう〜に多い!
おうちでお仕事してることが多いから、関係性がよりつよいように思います。そしてアルジさんのねこ好きが加速していくのかな?ふふふ。
※のあさんはしっぽに弱い。。メモメモしました_φ( ̄ー ̄ )

by 逢坂初音 2015-10-10 10:28

=ↀωↀ=oO( ニナさま。)
コメントありがとうございます✧⁺ お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m 13日更新のあれこれにまっしぐらでした(^_^;)
ふふふ(๑✧◡✧๑) 秀吉、大阪(逢坂)城やらやら色々ひっかけてあるのでした。
秀吉って印象をもったのは、この表情なんだろうなと思いますw
同じコトをしていても、王子は軽いし、どこか配慮を感じるので「寄り添ってる」印象ですもの。・・どっちもかわいいんですけどね、結局は!!( ^ω^)
 カミュのにゃちほこは、仔猫ならではのウルトラC技ですよねぇえええ。膝で寝てる仔猫をベッドに移動させようとしたときに、ぐねんぐねんで、液体のようだったのを思い出しました(笑´∀`)

by 逢坂初音 2015-10-10 10:29

にゃるほど!にゃちほこというんですね。
かわゆい(=´∀`)人(´∀`=)
逢坂さんの文章はいつもひねりが効いていて読んでいて楽しいです♪

by ニナ 2015-10-10 21:48

=ↀωↀ=oO( ニナさま。)
コメントありがとうございます✨
シャチホコって、魚に虎って書くんですよね。
マーライオンは、魚とライオンですし。
そんな神聖な存在っぽい「魚」をたべてしまう家猫ってすごいなぁなんてどうでもいいことを考えていると、話が広がって飛んでいってしまいます。
みなさんを置いていかないようにしなければww
ニナさん、おもしろがってくれてありがとう(^人^)です♩

by 逢坂初音 2015-10-14 22:05