ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫よん。ブログ

2015年09月29日

「猫なんかよんでもこない。」監督・脚本の山本 透と申します。

本日より、映画「猫なんかよんでもこない。」の監督・脚本の山本透さんの期間限定連載が始まります! どうぞお楽しみに。

猫部のみにゃさま、はじめまして 「猫なんかよんでもこない。」
監督・脚本の山本 透と申します。

初ブログなもんで...ちょいちょい緊張しております。
(調子にのって下手なこと書いて、炎上したらどーしよう...とか妄想中)

自分も猫好きなので、猫話(?)とか、映画の話
「猫よん。」(タイトル略称です)の撮影のことなどを中心に
マイペースに お話して行こうかと思っておりますので、
なにとぞ お手柔らかに 宜しくお願い致します。

まずは、初回。我が家の猫を紹介します。
(山本)さくら 5歳の女の子です。
自分には3人 子供がいるんですが、みんな男の子なんで
我が家の 紅一点(って‥カミサン入れると2点か!)

2013012022510000.jpg

2015063019100000.jpg

カワイイ娘です。写真だと黒猫にしか見えませんけど
(画像あらくてスミマセン!ガラケーなもんで)
茶色猫(?)可愛く言うと、チョコレート色猫。

2014102720590000.jpg

2013012314330000.jpg

普通の人から見たら、ただの黒ネコなんだろうけど、
自分から見たら、とにかく特別。最高にカワイイ娘!
(あられもない お姿を披露しておられますが)

皆さんも そーいうとこありません? 
いわゆる『ねこかわいがり』
ネットで調べたら
『ねこかわいがり』=愛玩用に飼っている猫を
むやみやたらにかわいがるような、甘やかしたかわいがり方。

だそーです!......「むやみやたらに」って
身もフタもない感じ......でも否定できないか‥(汗

今回はこんな感じで。
そうだ!この第1回の掲載が9月29日だそうで、宣伝をさせてください。
9月30日から10月4日まで 作・演出の舞台を公演してます!
タイトルは「In the Sky with★ダイアモンド」場所はJR中野駅近くにある
劇場HOPEってところです。ちっちゃな劇場ですけど
映画「猫なんかよんでもこない。」のポスターも沢山貼っちゃう予定なので
みにゃさま お時間ありましたら是非 観に来てください!


映画『猫なんかよんでもこない。』とは?

「大人が泣ける猫漫画」として注目されている元ボクサーの漫画家、杉作さんによる人気漫画作品「猫なんかよんでもこない。」が「グッモー・エビアン!」の山本透監督の手によって実写化された映画作品です。2016年1月から 公開。

監督:山本透《大泉洋「グッモー、エビアン!」、藤原竜也「探検隊の栄光」》
脚本:山本透・林民夫《「永遠のO」「藁の盾」「白ゆき姫殺人事件」「予告犯」等》
制作:ダブ《「100回泣くこと」「トワイライトささらさや」「ヒロイン失格」等》
出演:風間俊介/つるの剛士/松岡茉優/市川実和子  ほか
★2016年1月 TOHOシネマズ新宿 ほか 全国公開!★
◎公式サイト http://nekoyon-movie.com/

写真

猫よん。ブログ ライター紹介

山本さん

1969年、東京生まれ。山崎貴監督をはじめ数多くの監督に師事。05年に映画『幸せになろうよ』で監督デビュー。 主な監督作に『キズモモ。』(08)、『グッモーエビアン!』(12)、『YOSHII CINEMAS』(13)など。 最新作に、藤原竜也主演映画『探検隊の栄光』(10/16公開)、演劇集団 UNCHANGED旗揚げ公演 「In the Sky with☆ダイアモンド」の監督・脚本も手掛ける。(9/30~10/4 @劇場HOPE)

カテゴリ: 猫よん。ブログ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

さくらちゃん可愛いです! 映画楽しみにしています!

by しましま 2015-09-30 11:05

かご入りさくらちゃん!! むちゃくちゃかわいい♪
連載も映画も楽しみです!(^^)!

by にゃあ 2015-09-30 20:38

さくらちゃん、チョコレート色ですね!可愛いです(≧∇≦)
映画もムビチケ買いましたよ!特典クリアファイルもGETできました!
原作マンガのファンで、風間くんも大好きなので、楽しみにしてます♪

by いぶまま 2015-09-30 23:32

いいなぁーとおもえる映画は、山本監督がてがけるものが多いんです。なんでかなぁ〜?
猫ちゃんと風間俊介さんとの共演も楽しみです。

by くう 2016-01-25 12:14

突然すみません。半年後に一般人のキャスト24人と山本透監督の映画をやると言われ、24人の中に合格しました。山本透監督に会う前にお金を払って演技レッスンに通うというカリキュラムを受けています。本当に半年後映画を作る予定はありますか?

by 名無し 2020-11-12 01:57