ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫よん。ブログ

2015年09月11日

映画『猫なんかよんでもこない。』×フェリシモ猫部のコラボが決定!

みにゃさまこんにちは。

2016年1月TOHOシネマズ新宿他全国公開予定の映画『猫なんかよんでもこない。』とフェリシモ猫部がコラボさせていただくことになりました。オリジナルコラボグッズを10月から予約開始予定。そのほか、基金活動を含めたいろいろなコラボが予定されていますのでどうぞお楽しみに。

20150911-nekoyon1.jpg


映画『猫なんかよんでもこない。』とは?

「大人が泣ける猫漫画」として注目されている元ボクサーの漫画家、杉作さんによる人気漫画作品「猫なんかよんでもこない。」が「グッモー・エビアン!」の山本透監督の手によって実写化された映画作品です。2016年1月から 公開。

監督:山本透《大泉洋「グッモー、エビアン!」、藤原竜也「探検隊の栄光」》
脚本:山本透・林民夫《「永遠のO」「藁の盾」「白ゆき姫殺人事件」「予告犯」等》
制作:ダブ《「100回泣くこと」「トワイライトささらさや」「ヒロイン失格」等》
出演:風間俊介/つるの剛士/松岡茉優/市川実和子  ほか
★2016年1月 TOHOシネマズ新宿 ほか 全国公開!★
◎公式サイト http://nekoyon-movie.com/

20150911-nekoyon2.jpg

今回は、『猫なんかよんでもこない。』公開記念イベント「一日だけの猫映画祭」のお知らせです。



あなたの大好きな猫との思い出が漫画になります!
~映画『猫なんかよんでもこない。』公開記念イベント「一日だけの猫映画祭」~

nekoyon2.jpg

2016年1月TOHOシネマズ新宿他全国公開予定の「大人が泣ける猫漫画」として注目を浴びた人気漫画の実写化映画『猫なんかよんでもこない。』上映を記念して、いまだかつてない"愛猫家参加型"の映画祭を実施するためのクラウドファンディングプロジェクトが「Makuake」にて開始いたしまた。

本プロジェクトに支援したサポーターには映画祭への参加権や猫グッズなど多くのリターンが用意されています。『猫なんかよんでもこない。』×フェリシモ猫部のオリジナルコラボグッズもリターンとして用意されています!

▼プロジェクトページはこちら
https://www.makuake.com/project/nekoyon-movie/

みにゃさま応援よろしくお願いいたします!

写真

猫よん。ブログ ライター紹介

山本さん

1969年、東京生まれ。山崎貴監督をはじめ数多くの監督に師事。05年に映画『幸せになろうよ』で監督デビュー。 主な監督作に『キズモモ。』(08)、『グッモーエビアン!』(12)、『YOSHII CINEMAS』(13)など。 最新作に、藤原竜也主演映画『探検隊の栄光』(10/16公開)、演劇集団 UNCHANGED旗揚げ公演 「In the Sky with☆ダイアモンド」の監督・脚本も手掛ける。(9/30~10/4 @劇場HOPE)

カテゴリ: 猫よん。ブログ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

楽しみ~!

by しましま 2015-09-14 10:14

大好きな漫画なので早く見たいです

by ちょびまま 2015-09-14 13:34

大好きな松岡茉優さんが出演されるので
今から劇場公開が楽しみでなりません。

by 熊じぃ 2015-10-15 01:39

大好きな風間くんと漫画!!
今から映画が楽しみです♡

by うみ 2015-11-06 19:56

来年早々に公開だなんて、年明けが楽しみです。あーあー、早く見たい!

by ちびとはなのママ 2015-11-08 15:12

漫画通りなら、ラストが悲しくて多分見れません(涙)

by ニャンコ達と暮らす 2015-11-08 19:51

楽しみ、絶対見たい映画、猫かわいい、猫好きです。1月まで楽しみにしてます、早く見たい

by みいちやん 2015-11-23 14:31

我が家の愛猫も猫AIDSで他界しました。粗相ばかりする猫にイライラして、腹がたってあたってしまい、自分のせいで...と泣く飼い主が辛すぎて、1度映画を止めてしまいました。でも、これでは前に進めないと泣きながらみました。一緒に観ていた息子に、生き物を飼うと言うことは、その子の命を預かる事なんやね。と話したとき、看護師の私に、「お母さんも責任をいっぱい背負ってるんやな。だって命を預かってるんやろ?」と言いました。命の重さを学んだ素敵な映画でした。ありがとうございます。

by 丹治 舞 2016-08-25 17:57