ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2015年08月10日

Sunny clouds feat. 猫部 やっぱり猫が好きシャツ

フェリシモの人気ファッションブランドSunny Clouds(サニークラウズ)から、フェリシモ猫部とコラボした「やっぱり猫が好きシャツ」が販売されます。

20150806052336.jpg

気まぐれで自由な猫のように、自由に着こなせるシンプルなデザインのシャツ。

20150806052704.jpg
Men's

20150807033133.jpg
Women's

nekogarashirts (1).jpg
Sunny Cloudsオリジナルの猫柄。
青いシャツの猫たちはカタログの表紙にも登場しています。


IMG_3458.jpg
これはデザイン画のほんの一部です。
猫好きさんが見てるだけで1日うっとりと過ごせそうな猫猫猫......


発売にあたり、Sunny Cloudsのプランナーよりみにゃさまにメッセージが届きました。



実は猫部の部長はサニークラウズ・プランナーである私の釣り仲間。
そんなきっかけで、このたび猫柄のシャツを作るにあたり、猫部とのコラボ企画として、しっかりと監修してもらうことになりました。

猫大好きな人間たちが集まった猫部部員の目はやはり厳しく、「やっぱり猫が好きシャツ」の図案制作は想像していた以上に大変でした。

どんなポーズがかわいいのか? どんなタッチにするか? 頭やしっぽのバランスはおかしくないか? など描き直しに描き直しを重ねて、ようやく3つの柄が完成。
猫ならではのかわいらしさを表現しつつ、漫画タッチにならないように気をつけました。

図案を描いてくれたデザイナーの子は、夢に出て来そうなくらいたくさんの猫を描きすぎて、ちょっとしばらく猫のことは忘れたいそうです(笑)。
猫部のみんなが集めてくれた、大量のかわいい猫写真を見ながら仕草や動きを研究したので、着るだけでキュンキュンするシャツに仕上がっていると思います。

メンズシャツもございますので、猫好き女子だけでなく、猫好き男子もぜひ着てみてください!

Sunny clouds プランナーより


■サニークラウズ feat. 猫部 やっぱり猫が好きシャツ〈レディース〉
価格:3,900円+税
うち117円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。
2016年6月 カラー:ホワイトのみ再入荷しました!

⇒ お申しこみはこちら




  • ツイート
  • いいね!