ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年08月27日

子猫さんも参戦

sakuraneko414.jpg

常設型里親会をコンセプトに活動されている「保護猫サロンにゃんにゃさん」で初めての子猫の里親会が開かれましたので見に行ってきました。
ふだんはここで暮らしていない子猫さんたち23匹がこの日はゲスト参戦ですb
そして里親希望で来られている方もたくさん。こういう認知が広まっていくのは嬉しいですね。

sakuraneko415.jpg
履歴書つきでケージの中に居ますが、抱っこされに出てきたりもします。

sakuraneko416.jpg
部屋のレイアウトが一時的に変わって、いつも隠れている場所がなくなった猫さんは、この表情。笑
でも、意外とこの機会にふれあえたりするのです。

sakuraneko417.jpg
序盤に遊びすぎて疲れて寝てしまった子猫さんたちもいらっしゃいます。
そもそも一日の4分の3くらい寝るという話もありますしね。

sakuraneko418.jpg
隙間から様子を伺う黒猫さん。
このポーズと表情が結構ツボです!

sakuraneko419.jpg
こちらも別の黒猫さんですが、様子を伺いながらベンチの後ろを・・・

sakuraneko420.jpg
出たり入ったり!

sakuraneko421.jpg
ベテランのふとしさんも神妙な表情で見守ります。
知らない人と初めて見る猫さんがたくさんでソワソワしていたけど、何かいいことが起こってるというのは分かっていたご様子。
トライアル予定も結構あったようで試みは成功だったようですb
毎月開催される予定とのことなので、もっと認知が広がって行ってたくさんのご縁が出来るよう願っています!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

わー♡だいすきなフト君登場!!
だいぶ肉付きが良くなってる気がしますが、体調崩して回復してからは健康そのものそうですね^ ^
譲渡会参加の子、皆それぞれ個性があって可愛いですね。
一匹でも多くの子が幸せを掴みとることができますように!

by みゃ〜 2015-08-27 17:06

> みゃ〜さま
フト君はだいぶふっくらとしています。鼻づまりも治ったようで健康ですねb
食べ過ぎて吐いてましたけど・・・笑
猫さんは、大人も子供も個性いっぱいで楽しいです。
どんどん幸せになっていっていくよう応援してます。

by ねこせんせい 2015-08-28 09:16