ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年07月30日

高野山とさくらねこ

sakuraneko388.jpg
高野山です。開創1200年とのこと。
ここでも猫さんに会いに行ってみましょう。

sakuraneko389.jpg
拝観受付所にアメショっぽい猫さん発見!

sakuraneko390.jpg
たたずまいがマスコット的ですね。
看板猫のトラッキーさんというのだそうです。
見事なさくらねこb
この地域でお世話されています。

sakuraneko391.jpg
拝観後に戻るとぐっすりでした。
幸せそう。

sakuraneko392.jpg
さらに近くのお寺でも猫さんに会うことが出来ました。

sakuraneko393.jpg
こちらもさくらねこさんです。
山の上でも地域猫が広がっていることに感激b
これからもみんなに見守られながらまったりと暮らしていってくださいね。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

その昔、高野山は「猫禁止!」だったそうです。理由は

「猫が可愛いすぎて修行の妨げになるから」
だったんですって!

いつの時代も猫好きさんはいたんですね^ ^

by みっちゃん 2015-07-31 16:21

>みっちゃんさま
なんという理由…煩悩みたいになってますね。笑
いまもむかしも猫さんの魅力は変わらずといったとこでしょうか!

by ねこせんせい 2015-08-01 21:17

みっちゃんさん、高野山で猫が禁止だったとは初めて知りました!
私はお寺や神社で猫に出逢うと彼らが神仏に護られながら暮らせている気がして少し安心します。
今度、高野山にお詣りに行くのが楽しみです。

by 夏バテ猫 2015-08-03 19:43

この猫たち、TNRしたの私なんです〜!
びっくりしました!
高野山は全然TNR広がってないですよ〜
この周辺の猫を数匹私個人でやりました。。
高野山は、また、捕獲器貸し出し保健所連れて行っててレベルです。生かせ命とは真逆です。今のところ。
私個人では限界なので、もっと広がってほしいのですが。。

by 猫mama 2015-11-04 21:15