ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

家猫風月

2015年07月13日

天気予報、ところにより平和の象徴がみられるでしょう。

雨降り。
よく寝るにゃこズ。

アルジも予定を変更して、機械のファンの音を止め、雨音を聴きながらアナログ作業をすることにしました。
雨の日と真夜中は似ている。
雨音と静寂の音も似ている。
お外まわりのコトを雲の上にあげて、部屋の中でできるひとつかふたつのことだけに向き合う。雨の日に集中力が増すのは、ToDoリストの項目が少なくなることも関係があるような気がします。

いつもアルジが見つめ合い続けているライバル的存在なPCくんがいなくて、ちょっとうれしそうなカミュ。いつもアルジの視界に入っていたい彼のために、アルジの椅子とブランケットをセンター席に設置しました。
今日はここから、にゃこ騎士任務。

150713-1.jpg

鳥さんの羽ばたく音に警戒。

鳥さんは通常営業。
通勤するみなさまも通常営業。ごくろうさまです。

150713-2.jpg

鳥さんを見送り......
もう安全になりましたか? にゃこ騎士さん。

150713-3.jpg

「もう大丈夫ら。
ボキが護ってるから、安心してお仕事するら。」

危険察知ありがとね、 にゃこ騎士さん。

150713-4.jpg

くつろいだお顔を眺めながら 手をすすめる。

150713-5.jpg

あまりのツチノコっぷりに クスッ と。
それでもちゃんと、大きなお耳はお仕事中ですよ。

150713-6.jpg

ーーー 大きなお耳、休憩中。
今度はアルジが自宅警備員を担当するから、夢の世界のパトロールへいってらっしゃいませ。

150713-7.jpg

ビビり "はぐ" の、岸辺のアザラシ・サマースタイルは、静寂と平和の象徴。
夜も、引き続き平和なようです。
大変なことも、波が立つことも何も起こらないという「見えない奇跡」の中で過ごしていたイチニチに・・感謝です。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

読んでくださりありがとうございます✧⁺ 次回は、7月27日(月)になります。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

✯༻ 追伸 ༺✯

150713-8.jpg

急に訪れた暑さに
呆然とするオレンジのひと。

熱中症に気をつけてお過ごしくださいネ =ↀωↀ=


写真

家猫風月ライター紹介

逢坂 初音(あいさかはつね)

フェエンシュロス主宰。ねこさんとヒトの親善大使のひとりとしてうまれてきました(きっと)。キジトラ「カミュ」と茶トラ「はぐ」と同棲中で、彼らのテリトリーでヒトの生活を営む。主な仕事は、にゃこイオンの果実摘みとお届け。

FEENSCHLOSS

Facebookページ

カテゴリ: 家猫風月

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

逢坂さんのお写真は涼やかでいいですね〜。
私も雨の日大好きです♪
にゃこさんズのシマシマ毛皮はこの時期には暑そう~_~;
台風も接近中ですが、夏バテしないようにご自愛ください。
つぎも楽しみにしていますo(`ω´ )o

by ニナ 2015-07-14 22:43

アルジくんもはぐちゃんも元気そう・・!はぐちゃん、やっぱり暑いのは苦手・・?うちの茶トラのくうも最近リビングの真ん中で大の字になっておやじみたいに寝ています(笑)でもくうはおやじ風は似合わない甘えん坊な癒し系の子なんですけど・・・。いつもうちのくうを重ねてはぐちゃんを見てしまいます。頑張ってこの夏を乗り切りましょうね!!

by りんりん 2015-07-17 10:15

=ↀωↀ=oO( ニナさま。)
コメントありがとうございます✨
更新した日から全国的な猛暑になりましたが、涼んでいただけましたでしょうか。
投稿日まで晴れ女になってしまうとは…(笑) わたしも、雨の日好きです(=´∀`)人(´∀`=) ニナさんとは色々感覚が合いますよね❤
オレンジのひとのアンダーコートが毛深いので、よくあられもない姿になっていますw
猛暑の第一波目がしんどいですよね。。
お見舞いのことばありがとうございます♫♬ ニナさんも気をつけてお過ごしくださいね。
(ニナさんは読んだことあるかも〜な投稿つづきでごめんね(=´∀`)ゞ)

by 逢坂初音 2015-07-17 22:54

=ↀωↀ=oO( りんりんさま。)
コメントありがとうございます✨
パトロールねこだった頃のカミュは、夏になるとまったく部屋によりつかなくて寂しかったのですが、おうちねこさんになってからは1年中そばにいるので嬉しいなぁと改めて思っていた本日です^ ^
はぐは、アンダーコートがいっぱいでモッフルなコで、暑さが上がりやすいようです。
くうちゃん、空間の使い方がお上手なようで(笑´∀`)
本当のオヤジだと余計暑く感じるけど(←おい)、くうちゃんだったら、しあわせのケサランパサランが転がってるように思えそう❤
わたしもくうちゃんのお話を、親近感増し増しで読ませていただいてまーす(*´ω`*) やさしくっておっとりゆったり・・想像しただけで、ココロがモキュモキュしちゃいます✿(・ω・)✿
そうですねー!りんりんさんも、ねこさんブラザーズも、無事に夏越えできますように!(植物みたいw

by 逢坂初音 2015-07-17 22:56