ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年06月25日

小さな大型ルーキー現る

sakuraneko353.jpg
一時保護されているおうち同士で3匹×1匹の大型トレードでやってきた猫さんです。

sakuraneko354.jpg
この通り、ミルクをちゃんと飲まなくて手がかかるから、保護の数が多いおうちでは面倒見切れない(そこでは育てやすい3匹の方が楽なのだとか)という理由 だそうで、こちらのおうちでじっくりとb

sakuraneko355.jpg
手を振って挨拶ですか!

sakuraneko356.jpg
産まれて間もない命にとっては何もかもが新鮮で・・・

sakuraneko357.jpg
そして、大きいのです!!

子猫はかわいいという人が多いけど、自分にとっては小さくて儚くて、ちゃんと明日も元気でいてくれるか心配な存在でもあります。
だから、ちゃんと食べてトイレして、体重が増えていって・・・というのが嬉しくてたまらないのです。

sakuraneko358.jpg
もう少し大きくなって安定してきたら里親募集をしていくみたいです。
今ではご飯もしっかりと食べて自分でトイレもできるようになったのだとか。
成長著しい子猫さんの将来が幸せなものになりますように!

続報ありましたらお伝えします。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

本当にかわいさと心配が入り乱れた時期ですね。

家の子も 産まれて1ヶ月半位に我が家の子になりました。

by もこ 2015-06-25 11:20

途中で送信してしまいました。m(__)m

私も心配しながら、お世話していました。
排便排尿は出来ているか?
体重は増えているか?
怪我していないか?
機嫌はどうか?
夜は お母さん兄弟のかわりになればと、胸の上に乗せて就寝しました。

三年半たった今、病気ひとつせず 暴れております。

by もこ 2015-06-25 11:46

ウチにも生後10日ほどで捨てられていた「はちわれ君」が来ました。ほんとに、可愛くて仕方がないんだけど、心配の方が大きくて毎日体重を計ったり、排泄記録をつけたりして過ごしました(笑)
先住猫たちが上手に代わるがわるママ&パパ役をしてくれたおかげでスクスク育って、今では一番のやんちゃ坊主です(o´罒`o)ニヒヒ♡

by 7にゃんのママ 2015-06-25 21:22

> もこさま
小さいころは毎日不安ですよね。昔経験しました。
本来母猫が食事・トイレのお世話をしてそれで育っていくので
ちゃんとその代わりをするのは大変でした。
便秘にならないかが一番気を使いましたね。
体重がどんどん増えていくのが嬉しかったです。
大きく育ってくれると安心します。もっと暴れてもらってください。笑

by ねこせんせい 2015-06-26 00:42

> 7にゃんのママ様
だいぶ小さいときに迎えられたんですね。
小さすぎると不安でずっと見ていたくなります。
うちも記録つけていました。料理用の測りで計測です。笑
先住猫さんが協力してくれるとは心強いです。
これからもみんなで仲良く遊んでいるんでしょうね~b

by ねこせんせい 2015-06-26 00:51

本当に小さい時は、何とも言えないほど可愛くて・・一生懸命生きようとしている姿、たまらないですね!でも、あっという間に大きくなっちゃうのも事実(笑)頑張れ!頑張れ!また少し大きくなった様子を載せてくださいね!

by りんりん 2015-06-26 11:11

> りんりん様
10倍以上に大きくなるのだから楽しみですb
子猫のときも大人になってからも、それぞれの可愛さがありますよね。
次は、里親さん決まりましたみたいなご報告も出来ればと思っています。

by ねこせんせい 2015-06-27 20:22