ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

家猫風月

2015年04月20日

年上のガールフレンド。

むかしむかし
わたしのおうちに、あみぐるみのねこ、ラベンダー色の "ラベさん" が誕生しました。
今や、日本の海を超えて海外にも生息しているねこやまさんち のあみねこ「まいど」さんです。
あみぐるみは、全体的にまるっこい ずんぐりフォルムが多い中、 手足がひょろんとのびた姿が印象的でした。
くったりと、どこかやる気のない、哀愁をまとっている感じ...親近感を覚えます。
ひとりでは寂しそうだったので、すぐにお友だちのカラシさんをつくりました。

150420a.jpg

150420a2.jpg

あっという間に、三角耳同士な仲間の絆が芽生えて。。みんなうれしそう。
しあわせな家族写真な感じ。

その数年後 ーー

"はぐ" が生まれて逢坂家にやってきます。
親猫が仔猫を運ぶような『オレの女』状態で、ぶどう棚の下に連れて、避暑地デート。
ちょっとロマンティックなオトコなのかも。

150420b.jpg

150420c.jpg

そしてお昼寝。
膝枕してもらってしあわせね。
はぐの最初のガールフレンドは、年上の女の子でした。



カミュは、カフェオレポットの保温のお仕事をしているアンゴラ山羊なキッドモヘアさんと、 よくデートをしています。

150420d.jpg

150420e.jpg

そこに忍び寄る謎の影。

150420f.jpg

あぁ・・恋路が・・・。
カミュのものはなんでも欲しがるオレンジのひと。

カミュは、"はぐ" だけに見える「枯れ木に花を咲かせる魔法の粉」の ようなものを持っていて...... 彼が通った後はなんでも魅力的に映ってしまうのでしょう。
ヒトの世界でもそういう力を持つ人がいますよね。
あの影響力を視覚化したら、変身する魔法少女にあるアニメエフェクトが 観られる気がしてなりません( ^ω^)

わたしという存在もまた、ライバル関係の真ん中に位置してます。
どうも、ママンというよりも「オレと嫁」のような関係なのです。
わたしもカミュによってキラキラ魔法がかけられているのでしょう。
体育会系と理数系くらい女性への接し方が違うふたりから、 それぞれ熱烈な愛情を受けて(単にパウチのリクエスト?)光源氏な気分を味わうのでありました。
ねこさんにモテる人生、豊かでよいものです。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

読んでくださりありがとうございます✧⁺ 次回は,5月4日(月)になります。

♫•*¨*•.¸¸♪✧


写真

家猫風月ライター紹介

逢坂 初音(あいさかはつね)

フェエンシュロス主宰。ねこさんとヒトの親善大使のひとりとしてうまれてきました(きっと)。キジトラ「カミュ」と茶トラ「はぐ」と同棲中で、彼らのテリトリーでヒトの生活を営む。主な仕事は、にゃこイオンの果実摘みとお届け。

FEENSCHLOSS

Facebookページ

カテゴリ: 家猫風月
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

タイプの違うふたりを独り占め!!
羨ましいかぎり(=´∀`)人(´∀`=)
はぐくんの気持ちもわかる気がします。
いますね、そんな不思議な魅力をもったひと。まねしたくまっちゃう・・・でもまねっこなんてイヤ!複雑。。。
次回も楽しみにしています♪

by ニナ 2015-04-20 22:02

=ↀωↀ=oO( ニナさま。)
コメントありがとうございます♫♬
恋愛系少女漫画での鉄板設定を、(特に美貌を持たなくても)リアルに体験できてしまうのです( ^ω^)
ニナさんも真似っこなんてイヤなタイプさんなのですね。
わたしも…です(笑´∀`)
はぐの素直さがちょっと羨ましかったりします。ふふふ。
楽しみにしてくださる方がいることが、ゆらぎからの回復の…いちばんのエネルギーになります。
ありがとうです✧⁺✧⁺

※ (公共の場でナンですが)月末あたりに向こうのお国が動き出しますよ〜と置き手紙しときます♫♬

by 逢坂初音 2015-04-23 16:28

はぐちゃん、甘えん坊ではないですか・・・?茶トラの子は温和で甘えん坊の子が多い気がします。
で・・べったり~とひっついて来たりしますよ・・(笑)うちの茶トラ・・。お互いに存在をわかっていて仲良く暮らしているみたいで良かったです。久しぶりにお会いできて良かった!!♪♪
また楽しみにしています。

by りんりん 2015-04-25 10:07

更新されるのを毎回楽しみに待っています。
大好きです

by こじぴ。 2015-04-25 23:57

=ↀωↀ=oO( りんりんさま。)
コメントありがとうございます✧⁺
ぺったりさんなんですね、りんりんさんちの茶トラさん。ひっつかれるの大好きなので、羨ましいです〜!……羨ましいってことは、うちの茶トラ氏は、『Hugなんて名前は飾りです=ↀωↀ=』なのです。ケリケリのサンドバッグとしては寄ってきますけどね(笑)。
そう、、1ヶ月ぶりなのですよね。
原稿書き直前に、PCが壊れて、復旧できるまでおやすみをいただきましたm(._.)m(Facebookpageでチェックくださると、月と木で近況更新があります♪)
カミュは先日16歳をむかえられて、お陰様でふたりとも元気に暮らせてます❤︎
楽しみにしてくださりありがとうです〜ヾ(*´∀`*)ノ また次回もよろしくお願いします*✧⁺˚

by 逢坂初音 2015-04-29 19:10

=ↀωↀ=oO( こじぴ。さま。)
コメントありがとうございます✧⁺
あぁ…本当にうれしいおことば。
楽しみにしてくださるひとがいると、色々捗ります\(•ㅂ•)/ 好きって言葉はなんでこんなに元気がでるのでしょうね❤
元気の素をありがとうです*✧⁺˚

by 逢坂初音 2015-04-29 19:18