ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

家猫風月

2015年03月23日

うちのカミゅえもん。

みなさんのお宅のお裁縫箱には何が入ってるでしょうか? はさみ、糸切りばさみ、糸、ピンクッション、縫い針、チャコ...あたりが基本的なメンバーだろうと思います。
あと、欠かせないのがアイロンですよね。

150323a.jpg

あら、魔法がとけてますよカミュ。

150323b.jpg

あら、ねこの輪郭までとけてますよ、はぐ。
(肩になんかいる!!)

そんなこんなで
うちのお裁縫セットには、ねこさんがいます。

―― とある日
ペットのきつねさんを首に巻いて歩いてるおじさんの写真をみました。 あぁわたしもねこさんを巻いて散歩したい・・そんな願いをすこしだけ叶えるために、けものと旅するフェイクファーのティペットを縫うことにしました。
 ひつじ、プードル、ダルメシアン、ヒョウ、うさぎ、バンビ、キリン、きつねなどなど、色々なフェイクファーがありますが、なぜかないのが「ねこ柄」。
ねこ柄があったなら、全柄をクッションカバーにしてねこ屋敷みたいにしてみたい。どこに本物がいるの?みたいな世界・・うっとり。
猫部さんのプロダクツにいかがでしょう?ナンテ。

選んだフェイクファーは、おうちねこなのんびりとした雰囲気がでるように、白まじりのバンビ柄。
フォームミルクとキスしたようなカミュやはぐの口元が大好きだから、衿の先にすこし白が出るように生地が取れる場所を探してるところです。
「かわいいの極意」をいくつも併せ持った彼たちは素敵なお手本。

150323c.jpg

相談相手になってくれたり・・

あやしい影を察知すれば

150323d.jpg

150323e.jpg

150323f.jpg

熱心に警護してくれるねこ騎士にもなり・・
待ちねこさんもしながら

150323g.jpg

働いた後に帰る針たちをうけとめるピンクッションのように、アルジクッションになってくれる。

そして、
本業はスリムなスタイルを活かしたデルモねこ。

150323h.jpg

150323i.jpg

ベンガル系のあたらしい猫種が誕生みたいになりました=ↀωↀ=

カミュはドラえもん並に多彩に対応してくれます。
でも。四次元ポケットがなかったとしても、ドラえもんとお友だちになりたい気持ちは変わらないし、キミがねこさんであるだけで大好き。だから、楽にしててくれたらそれでいい。
かわいい「ねこのカタチに宿った命」の奇跡と、
そんな彼らから「一日も休むことなく灯されているアルジへの愛情」にふれさせてくれてありがとう・・・ここの想いから眺める世界は、今日もすてきです。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

読んでくださりありがとうございます✧⁺ 次回は,4月6日(月)になります。
あぁ、シマシマさんを首に巻きながら桜を観たい...

♫•*¨*•.¸¸♪✧

✯༻ おまけ ༺✯
どうやらフェイクファーには、ねこさんが眠くなってしまう成分が配合されてるようです (´-ω-`)Zzz

150323j.jpg

ねこベッドの素材にぴったりですね✧⁺


写真

家猫風月ライター紹介

逢坂 初音(あいさかはつね)

フェエンシュロス主宰。ねこさんとヒトの親善大使のひとりとしてうまれてきました(きっと)。キジトラ「カミュ」と茶トラ「はぐ」と同棲中で、彼らのテリトリーでヒトの生活を営む。主な仕事は、にゃこイオンの果実摘みとお届け。

FEENSCHLOSS

Facebookページ

カテゴリ: 家猫風月
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

かわいい♡バンビの模様に思えないくらいカミュくん似合ってますね(o^^o)
初音さんの生活にとけこんでいるカミュくんやはぐくんの仕草を観てるとほっこりします。
また今度を楽しみにしてます。

by のあ 2015-03-23 19:28

いつも楽しみに拝見しています。ハンドメイドの暖かさとねこちゃんの温かさが組み合わさるとこんなに素敵な時間になるんですね!
毎回癒されてます。

by ゆこゆこ 2015-03-23 20:15

=ↀωↀ=oO( のあさま)
コメントありがとうございます✧⁺
ちゃんと「参加」なんですよね〜。「共に」とか…そういうフレーズが浮かんでくる彼らです^ ^
また再来週も、ねこな時間をお伝えできるようにがんばります♫

by 逢坂初音 2015-03-25 20:04

=ↀωↀ=oO( ゆこゆこさま)
いつもコメントありがとうございます✧⁺
たのしみにしてくださってるとは、なんてステキビタミン\(•ㅂ•)/ ごちそうさまです!
*
暖かさと温かさ、使い分け素敵ですネ°✧
おうちデートしてるみたいな心地になるんですよねぇ(笑)。いちばん伝えたいなぁなところ、ちゃんと感じ取ってくださっていて、嬉しいです(*´∩ω・`)♡

by 逢坂初音 2015-03-25 20:19