ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年02月19日

猫の日は

2月22日は、にゃんにゃんにゃんという事で猫の日らしいですね。
うちの猫さんは「わおーん」「わん」「めおぅ」と喋るのであまり実感ないのですが・・。

sakuraneko224.jpg
ちょうどその日に「キャット・ソシオン ギャラリー&サロン」というところのチャリティーオープニングイベントがありますので行ってみますb

sakuraneko225.jpg
当日はいろんな場所でさくら猫として頑張って生きている猫さんたちの写真展もあり。

sakuraneko226.jpg
現在の猫事情と今後の活動のについてのお話や、海外視察の紹介もあり。
スイーツもあり、イベントの参加費はすべてTNR費に使われるなど、美味しくてためになりますね。
今から楽しみです。

sakuraneko227.jpg
そして、同時に行われるミニ譲渡会に知っている猫さんが2匹も参加します。
こちら、親子で公園に捨てられていた猫さん。
保護中のお宅でお会いしました。

sakuraneko228.jpg
こちら、公園に突如現れた茶トラさん。
公園にいらっしゃるときにお会いしました。初対面のときから二足歩行でスリスリしてくるという慣れよう。

sakuraneko229.jpg
足を引っ掛けて怪我したみたいで、病院に連れて行ってもらったあとそのまま一時保護となったようです。
保護後は抱っこされたり、膝に乗ってきたりなのだとか。
ここまで人慣れしすぎていると、お外の生活は無理かなということもあり里親さんを探す方向へなったようです。

素敵な縁があると良いですね。
応援に行くので頑張ってくださいb

<キャット・ソシオン様>
日時:2月22日(日) 午後15時~19時まで
場所:キャット・ソシオン ギャラリー&サロン
    大阪市北区中崎西4-1-30(中崎郵便局裏)
http://ameblo.jp/catsocion/

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

オープンイベントには参加出来ませんが、いいサロン?を教えてもらいました!
後日必ず伺います♪
HPを見ても、素晴らしい活動で、ネコを愛する人たちの憩いの場になりそうですね。
応援したいと思います。紹介ありがとうございました☆

by み 2015-02-20 17:20

ポスターのロゴ、とってもかわいいですね!

by ゆーこ 2015-02-20 22:26

> みさま
当日の様子はまたお伝えしたいと思いますので楽しみにしていてくださいb
常時里親募集をしているような場所になるかもしれませんね。

by ねこせんせい 2015-02-21 00:10

> ゆーこさま
さりげなく・・・いや、さりげなくでもないですがオッドアイな所がまた良いですよねb

by ねこせんせい 2015-02-21 00:15