ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2015年02月12日

愛猫のいたずら対策に! 猫との暮らしのお悩みをかわいく&かしこく解決ニャ

みにゃさまこんにちは。

いつも猫グッズを企画しているフェリシモ猫部ですが、今回は、猫との暮らしをもっと楽しく快適にするお手伝いができないかな~、と考えてみました。

猫と暮らす中で生まれるお悩みはいくつかありますが、調べる中で、猫が家のごみ箱にかぶせたポリ袋をかんだり、カシャカシャしていたずらしたりすることに困っている方が結構いらっしゃることがわかりました。

それなら、フェリシモの雑貨カタログKrasoにいいものが!
その名も「パッと変身! 生活感も隠せちゃうごみ箱バンドの会」。ごみ箱にかぶせることで、ポリ袋を隠し、生活感を隠すことができるアイデア商品ですが、同時に猫のいたずらも防止できちゃいます。

今回、少しでもみにゃさまと猫たちのお役に立てば、ということで、この「ごみ箱バンド」の猫部オリジナルデザインを制作し、「フェリシモの猫基金」付きで販売することにしました。猫部デザインは、バンドにある猫のイラストがまるで伸び猫のように気持ちよく伸びて、ポリ袋をガードしてくれます。

20150211-13.jpg
ごみ箱バンドの猫部バージョン



なんと、今回はこの商品を、ちょっとお洒落な大人のねこマガジン『猫びより』さんとコラボし、『猫びより』の読者さまにモニターしていただきました!

nekobiyori3gatsugo.jpg
2月12日発売『猫びより』3月号にも掲載しています


『猫びより』読者:のぼぼんさん家のぶりたちゃんの場合


イタズラを防止するため、ごみ箱はふた付きのものを使っていたり、見えないようにしまっていたりするというのぼぼんさん。愛猫ぶりたちゃんの反応は?

20150211-1.jpg


20150211-2.jpg
??

のぼぼんさんのコメント:
「いつもごみ箱にとりつけるビニール袋を見ただけで飛びついてきて、ごみ箱にセットした瞬間ナメナメ、カシャカシャが止まらないのですが、今回はセットしてこの商品を取り付けてみたところ、ごみ箱の周りをぐるーっとして、つまらなそうにどこかにいってしまいました!笑」

大成功のようです!


『猫びより』読者:佐藤さん家のゴールちゃんの場合


ゴールちゃんを家に迎えた時、紙やビニールでイタズラしたり、口に入れたりして困っていたという佐藤さん。「紙」はすぐ治まりましたが、「ビニール」はいまだにカシャカシャかむので、なるべく目の届かないところに置くようにしているけれど、色々なところにあるので見つけられてしまうとのこと。今は、ごみ箱に入れるビニール袋を同系色にして目立たないようにするなど工夫されているそうです。

さて、ゴールちゃんの反応は?

20150211-3.jpg

20150211-4.jpg
ちょっと気にしているようですが......

佐藤さんからのコメント: 「新しいものには興味津々でした。だんだん近づいてゆき、とりあえずかみましたが、ビニールではなかったからか、すぐにやめました。ゴミ箱の縁にビニールがないと次第に認識し、興味が薄れると期待!」

ビニールのかみぐせ、なおるといいですね!


『猫びより』読者:にしたにさん家のオレオちゃん、カリンちゃんの場合


普段はフタ付のごみ箱や、ポリ袋が外に出ないタイプのごみ箱を使用されているというにしたにさん。猫たちの反応は?


20150211-5.jpg
オレオちゃん「?」

20150211-6.jpg
「なんだ、ポリ袋じゃないのか」......と思っているかはわかりませんが、いたずらはしないようです。


20150211-7.jpg
続いて登場したのはカリンちゃん。

20150211-8.jpg
(かわいい......)

20150211-9.jpg
やっぱりちょっと気になる?

20150211-10.jpg
(興味を失ったようです。)

20150211-11.jpg

20150211-12.jpg
「この黒猫オレオに似てるニャア」......と思っているかはわかりませんが、似てますよね。


にしたにさまからのコメント:
      「ポリ袋の存在を全く気にせず使用できました。」
     
どの猫も、ごみ箱のポリ袋を意識しなくなり、カシャカシャいたずらをすることがなくなったようです。
猫によって個体差があると思いますが、モニターしていただいた家では、大成功のようでした。

ゴミ箱バンドは、2月12日発売『猫びより』3月号にも掲載されています。ぜひご覧ください!

nekobiyori3gatsugo.jpg
『猫びより』のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/nekobiyori.jp


ごみ箱バンド猫部バージョンはフェリシモの通販限定で販売しています。
>> ごみ箱バンド猫部バージョンの購入はこちら

さらに、ごみ箱のカシャカシャ以外でも、猫と暮らす中では毛やニオイなどいろいろなお悩みが生まれるもの。こうした問題をフェリシモらしく "かわいく、かしこく" 解決できないか、考えてみました。
猫との暮らしのお悩み特集もぜひご覧ください。

>> 猫との暮らしのお悩み解決特集はこちら

  • ツイート
  • いいね!