ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年01月15日

ゴルフ練習場と猫さん

sakuraneko196.jpg
山の中にある打ちっぱなし練習場です。

sakuraneko197.jpg
入り口に、猫ハウスとお食事処が!!!

sakuraneko198.jpg
三毛っぽい猫さんが眠っていらっしゃるようです。

sakuraneko199.jpg
柵の奥にはキジ白さんです。
耳カットされてますねえb

sakuraneko200.jpg
しばらくすると、降り出した雪が強くなってきます。
さっきまで何もなかったのにうっすらと積もり始めます。
そして、寒い!
ふと斜面を見ると・・・

sakuraneko201.jpg
さっきのキジ白さんが雪の中をお散歩です。
わざわざこんな寒い中歩かなくても・・・。

sakuraneko202.jpg
練習場の見回りなのでしょうか。お疲れ様です!

職員の方にお話が聞けたのですが、この周辺には5,6匹の猫さんが暮らしているのだそうです。
お世話をしてくれるのは、毎日ここに来てくれる一般の方!
避妊・去勢手術や病院に連れていったりなども自分でやられているそうです。

そして、この練習場から更に登っていったところにも何匹か猫さんが住んでいて、そこのお世話も毎日されているのです。
その方と、上にいる猫さんたちも一度お会いしてみたいですねえ。

都会から離れて山奥でもさくらねこさんは広がっていますb

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

みんな可愛い猫さん達(^-^)
キチンとお世話して下さる方々に囲まれて幸せですね。
猫さん達みんなが幸せに暮らせますようにm(__)m

by らすかる 2015-01-15 21:05

> らすかるさま
近くに住宅地はないので、毎日車か何かで来られてるんだろうなと思います。
おかげさまでみんな健康そうな感じでした。素敵なことですねb

by ねこせんせい 2015-01-17 02:05