ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年01月08日

嬉しい贈り物

sakuraneko188.jpg
フトシさんの記事をご覧になったStudio Figaro 様から、なんとフトシ君へ爪とぎのプレゼントをいただきました! ありがとうございます。

sakuraneko189.jpg
入院中にフトシコースターが他の猫さんのオモチャになってしまったので、フトシ君ようにとのことでしたが、やっぱりこんな感じ。

sakuraneko190.jpg
こんな感じなのです。

sakuraneko191.jpg
もちろん爪を研ぎます!
囲いがあるので、ダンボールの欠片が散らかりにくいのが良いですねb

sakuraneko192.jpg
子供から大人まで大人気。
文字がお猫サロン向けでいい感じです。

sakuraneko193.jpg
フト君が使っている所は写真に撮れませんでしたが、喜んで元気にしています。
この日は暖房を破壊しようと目論んでいる猫さんを止めに行きます。
「サロンの平和は守るぞ」

sakuraneko194.jpg
頭上を飛び越えられてしまいました。

sakuraneko195.jpg
「ありがとうございます」
お世話してくださるみなさま、応援してくださるみなさま、お友達猫さんのおかげでフト君は今日も元気です。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

あけましておめでとうございます。
みんな元気そうですね~。よかったです!
今年も楽しみにしています!

by しましま 2015-01-09 14:36

とても素敵な爪とぎですね。
ちょっと欲しくなっちゃいました。。。^_^;。

by クックロネコ 2015-01-10 22:38

〉しましまさま
今年もよろしくお願いします!
よく食べて元気にうろうろしてますよ

by ねこせんせい 2015-01-10 23:30

〉クックロネコさま
横の文字は自由に入れられるみたいなのでいい感じですよ
ベンチにすることも多いです。笑

by ねこせんせい 2015-01-10 23:37

フト君、元気そう!!他の子達も!!今年も元気な顔をたくさん見せてほしいです。よろしくお願いします。爪とぎケース、木の匂いがしてくるようで良いですね~。

by りんりん 2015-01-12 09:54

〉りんりんさま
みんなの元気な姿をまたお届けしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします
爪研ぎ、好評ですよb

by ねこせんせい 2015-01-13 01:09

なんと記事にして頂けると聞いてびっくりでした
サロンの内部はよくわかっておりませんでしたけど
なんと 木箱がたくさん! 同じ木材で雰囲気が壊れなくて良かった!

フトシ君を含め他のニャンコ達にも好評?らしいので良かったです
うちのもツメ研いだ後には箱座りしてしばしくつろいでます
昨年、「にゃんそうこう」の記事で こちらを知りました
山野先生のように何かお手伝いが出来たらなと思いました
ちょっとはお役に立てたみたいですね

どえらい勢いでダンボールが削れているっぽいですね
追加のダンボールをそのうち送らないといけませんね(笑)

by FIGARO 2015-01-13 17:28

> FIGAROさま
猫さんたちの人気スポットになっているようです。
ありがとうございました。
20匹近くが乗ったり爪研ぎしたりなので、普通では考えられないスピードで使われているのだと思いますb

by ねこせんせい 2015-01-15 00:55