ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

家猫風月

2014年11月03日

まぼろしのシマシマねこさん。

これから日照時間がますます短くなっていきます。
冬好き代表として、多幸感あふれる暖かさをより濃密に楽しめるライフアイテムをひとつご紹介します。

141104a.jpg

太陽と重なる時間だけの上映,虹星プラネタリウムなサンキャッチャー。
カットの入った大きめなガラスビーズ1コで完成するオススメな模様替え。

141104b.jpg

...⊰✦ 購入のヒント ✦⊱...
「シャンデリアパーツ」や「ストラス」で検索すると出合えます。
ガラス製ならどのメーカーさんでも大丈夫だと思いますが、カット数が多い=虹粒が多く出るのはスワロフスキー製ですね。

わたしはスワロフスキー製の30mmΦのものを使い、テグスはつぶし玉で固定しています。カーテンレールのランナーに繋げると、太陽の位置にあわせて移動させるのも簡単 (・ᴗ・)
シンプルに、ガラスパーツをテグスで結んで、結び目をボンドや接着剤、マニキュアあたりで固定する方法でしたら、道具も少なくて済みます。

141104c.jpg

いつものランチも、

141104d.jpg

おやつの時間も、

141104e.jpg

休憩のひとときも。。
虹星の中だと、すこし時間の流れがゆるやかになる感じがします。

oO( そういえば...晴れの日は、虹の星が飛んでたなぁ...)

なんて、お子さんの「おうちの思い出」の彩りになるかもしれませんね。 ココロも空気も 浄われていきますよ。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

そうそう。 偶然が重なったなら、

141104f.jpg

作家さんの某カゲキさんのようなねこさんや (´艸`)

141104g.jpg

まぼろしの虹色タビー、虹色ぶちのねこさんに出会えるかもしれません。
( ... ときどきちょっとコワい(笑)。)

*

これからの季節をしあわせにしてくれる「なによりのお友」は、ねこさんですね。 ベッドで書き物をしてるとき
ケモノさんがとなりにいる......たったそれだけのことがおもしろくて笑う、とある夜でした。

141104h.jpg

♫•*¨*•.¸¸♪✧

読んでくださりありがとうございます✧⁺ 次回は,11月17日(月)になります。

♫•*¨*•.¸¸♪✧



写真

家猫風月ライター紹介

逢坂 初音(あいさかはつね)

フェエンシュロス主宰。ねこさんとヒトの親善大使のひとりとしてうまれてきました(きっと)。キジトラ「カミュ」と茶トラ「はぐ」と同棲中で、彼らのテリトリーでヒトの生活を営む。主な仕事は、にゃこイオンの果実摘みとお届け。

FEENSCHLOSS

Facebookページ

カテゴリ: 家猫風月
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

こんにちは。
サンキャッチャー、たしかフェリシモさんでも取り扱ってますね。こんなにファンタジーで綺麗な空間になるんですね!
我が家に取り付けたら、反射の光にニャンコが反応して大騒ぎしそうです!

by ゆこゆこ 2014-11-04 13:57

暖かい、心も目も暖かくなるblogでした。
ありがとうございます。我が家のシマシマちゃんにもクロネコちゃんにもとらねこちゃんにも見せてあげます

by ねこのびち 2014-11-04 15:17

素晴らしい(*・ω・人・ω・*)
虹色
にゃんこさんが、いれば(*⌒▽⌒*)
寒くないですね(*⌒▽⌒*)
いいなぁ(*⌒▽⌒*)

by ちゅうちゅう 2014-11-04 22:53

=ↀωↀ=oO( ゆこゆこさま。)
コメントありがとうございます✧⁺
調べてみました!
光があたらなくてもそれだけでキレイでかわいいサンキャッチャーがたくさんあって、ときめきました!
今も部屋中で虹星が飛んでます^ ^
写真より、現物のほうが色も良く出てて何倍も美しいのです。
ゆこゆこさんちのシマシマちゃん… 想像したらたのしくなってしまいました(笑´∀`) エアコンなど風があたる場所だと微かにゆらゆらして踊るので、好奇心旺盛なコにはよい遊び相手になりそう。
食いしん坊はぐは、壁に映った虹星をみてにおいをかいで、控えめにチョイチョイチョイと。虫かなんかだと思ったようです。ふふふ。

by 逢坂初音 2014-11-07 15:05

=ↀωↀ=oO( ねこのびちさま。)
コメントありがとうございます✧⁺
あたたかさのお手伝いができてとてもうれしいです^ ^
ねこのびちさんのお宅には、ねこのひとは3にんいらっしゃるのでしょうか♪ クロネコさんのまとう雰囲気、いいですよねぇ♥

by 逢坂初音 2014-11-07 15:06

=ↀωↀ=oO( ちゅうちゅうさま。)
コメントありがとうございます✧⁺
虹色って、自分の中にいる“子どもの部分”がよろこぶ色なのですよねぇ。
こうして5色や7色で認識して見える人間の目をありがたく思います^ ^
*
そうなのです(^ー゜)ノ ねこさんはココロ側からも肌からもあたためてくれるのです。
ココロの方が特にあたたかいですね♫♬

by 逢坂初音 2014-11-07 15:07