ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

家猫風月

2014年10月02日

星野・イッテツ・バンデラスな理由。

りんりんさまからのリクエスト,はぐの正面スナップ。

141006a.jpg

愛猫くうちゃんには似てますでしょうか?

141006b.jpg

↑おひょひょひょひょー。
99.9%はこんな調子の彼です (´-ω-`)

今回画像を探していて,まともな正面スナップのなさにおどろきました。
挙動不審,変顔,ブレてる,フレームアウトしてるものばかり。
「永遠の17歳!」のねこさんver.とも言える「いつまでもココロは仔猫のまま」と「抱っこはイヤですよ?」という,腕の枠にもカメラの枠にもはまらない...型にはまらない生き方が,
まともな正面スナップのなさとしてにじみ出ています。

141006c.jpg

それに対してカミュは,カメラを向けるとしばらくそのままのポーズでいてくれます。
バーボングラスを横に置いておきたくなる,おとなのムード。
総じて,ビシッと写っている画像倉庫の中のカミュ。ここにも彼の律儀な性格が表れています。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

写真が発掘されたので,
2014年6月23日更新「10個の名前を持つ男」の中から
:::::::::::::::::::::::::::::
性格による曰くつきの名前。
:::::::::::::::::::::::::::::
●7. 星野・イッテツ・バンデラス
のお話をしたいと思います。
※●6.のバンデラス部分は別の機会に✧⁺ ※

♫•*¨*•.¸¸♪✧

お若い年代の方にはピンと来ないネタで申し訳ないのですけども......
はぐの旧姓は「星野」さん。

パウチをもらえなくて,やさグレると

141006d.jpg

カリカリボウルをひっくり返す。

エアー砂かけまでしよります。

このエピソードから,あの "ちゃぶ台返し" で有名な!「一徹」または「星野一徹」という別名が追加されたのでありました。
主に空腹の意味で,背に腹はかえられなくなると,散らかしたカリカリを自ら回収して食べる,かわいいトコもあるウチの一徹さんです。

(※現在はもうひとつ名前が増えて11個になりました。)

♫•*¨*•.¸¸♪✧

読んでくださりありがとうございます✧⁺
次回は,10月20日(月)になります。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

写真

家猫風月ライター紹介

逢坂 初音(あいさかはつね)

フェエンシュロス主宰。ねこさんとヒトの親善大使のひとりとしてうまれてきました(きっと)。キジトラ「カミュ」と茶トラ「はぐ」と同棲中で、彼らのテリトリーでヒトの生活を営む。主な仕事は、にゃこイオンの果実摘みとお届け。

FEENSCHLOSS

Facebookページ

カテゴリ: 家猫風月
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

にゃはは(=´∀`)
可愛いの〜星野さん♡カミュくんのビシッとo(`ω´ )o!!もカックイイ。。。
そっか、ちゃぶ台返しかあ。でも、ちゃんと拾うのはえらい!!
ほんとのお名前、「はぐ」ちゃんはどんな由来があるんですか??

by ニナ 2014-10-06 13:41

そういう由来でしたか!一徹さん!
謎が一つ解けました(*^_^*)
次回の記事も楽しみにしています。

by kie 2014-10-06 15:35

=ↀωↀ=oO( ニナさま。)
いつもコメントありがとうございます✧⁺
ふふふ♪ ちゃぶ台返しからのお名前でした(。ð∀ð。)
そうそう。昨日も見事なひっくり返しっぷりでしたよ!思わず写真撮ってしまったくらいww ボウルが逆さまになっていました。どうやるのかイッテツ現場を見てみたいものです( ^ω^)
*
本名の由来は…
実家でずっと居るはずのねこさんだったので,わたしは名付けに介入してないのです。そんなこんなで,ニナさんも好きな設定は皆無です(笑)。
「はぐはぐ」ってマンガと,ハチクロの「はぐみ」辺りからの『はぐ』。キャラクターが元ネタです~=ↀωↀ=ノ

by 逢坂初音 2014-10-07 19:19

=ↀωↀ=oO( kieさま。)
コメントありがとうございます✧⁺
はーい,カリカリボウル返し=ちゃぶ台返しつながりでの命名でした(。ð∀ð。)
本物の一徹さんは原作中では1回しかちゃぶ台返してないのですよね。圧倒的にはぐの方がひっくり返してますww
楽しみにしてくださってありがとうございます。+゚(*´∀`*)゚+。
励みになります♫♬

by 逢坂初音 2014-10-07 19:24

はぐちゃんの写真、ありがとうございます~。思わず見入ってしまいました(^O^)うちのくうとよく似ています!顔つきも・・・。兄弟みたいに思えてしまいます。・・・が、うちのくうは男の子なのにメチャメチャ女の子みたいな子なんです(+_+)甘えん坊ですし、他の子のトイレの後をちゃんと隠してくれたり・・悪い事はほぼしません。本当に癒し一色の子です!(笑)一徹さんくらいワイルドさがあっても良いんですけど・・。でも何となく親近感がわいてしまいます。これからも時々、はぐちゃんの様子を載せて頂けたら嬉しいです!!

by りんりん 2014-10-08 18:13

=ↀωↀ=oO( りんりんさま。)
コメントありがとうございます✧⁺ 届いてよかったです!!
詐欺プリに近い営業用はぐになってしまいましたが(笑)
わかります,親近感゚。*
同じ柄だけでも嬉しいんですけど(もっと言えば,ねこと暮らしてる方なだけで嬉しい)顔まで似てるとなると,愛情まで芽生えてしまう勢いです。
*
なんて!なんて!イイコなくうちゃん(つω;)❤
毛皮の色だけで癒されるというのに!そんなイイコさんな姿をみたら,抱きしめたくなっちゃいます。
お世話してるってより,こちらがお世話になっていますな日々なのかなぁなんて(〃'ω') すてきな出逢いですね❤
う~ん。尚のこと,くうちゃんを拝見したくなってしまいました。
*
はぐのお話,おまかせくださいな(•̀◡✧) リクエストあらばどんどんおこたえします♪

by 逢坂初音 2014-10-09 15:23