ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

家猫風月

2014年09月22日

笑顔をつくりだす天才。

ねこの本を読んでる間に
気がついたら,ねこになっていました。

140922a.jpg

ねこを産んだ夢をみたときは,ねこ好き高じてとうとうこの域に来たか......と我ながら呆気にとられましたが
今回の「しましまのしっぽ」は素直にうれしい気持ちがチラリ,一瞬の白日夢。

ちなみに......
うちのキジ&茶タビーズとおそろいになりたくて,ルームウェアはボーダーばかり。
シューズは某黒豹ジルシのスポーツブランドだったりもします。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

そうそう,そうでした。
カミュとはぐがねこパンチ遊び中で,三角座りの膝下が戦闘要塞になっていただけなのでした。

140922b.jpg
140922c.jpg

↑要塞の中のカミュは,こころなしかキリリと勇ましい。

140922d.jpg

↑こちらはモビルスーツ的な機動戦士ニャンダム仕様。

こぢんまりとした場所がツボなねこさんにとって,お気に入りの場所ベスト10に入る場所でしょうか。
ほかの部屋にも自由に出入りできて,大好きなふかふかのお布団や特設ヒミツキチもあるのに,どうしてココなのやら......?
そんな風にすこし変な場所を選ぶ天然センスで
今日もまたヒトの笑顔や笑い声をつくるおしごとをする彼らでした。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

読んでくださりありがとうございます✧⁺
次回は,10月6日(月)になります。

♫•*¨*•.¸¸♪✧


写真

家猫風月ライター紹介

逢坂 初音(あいさかはつね)

フェエンシュロス主宰。ねこさんとヒトの親善大使のひとりとしてうまれてきました(きっと)。キジトラ「カミュ」と茶トラ「はぐ」と同棲中で、彼らのテリトリーでヒトの生活を営む。主な仕事は、にゃこイオンの果実摘みとお届け。

FEENSCHLOSS

Facebookページ

カテゴリ: 家猫風月
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うらやましいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
まとわりつかれたい
踏んでしまう
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノしましま猫服素晴らしい
しろねこさんとコラボしたい私です(笑)

by ちゅうちゅう 2014-09-22 12:47

カミュちゃん、可愛い(^O^)うちには6匹もいるのに、シマ猫が残念ながらいません。羨ましいです。
でもはぐちゃんとはよく似ているくうがいます。はぐちゃんの正面からのお顔が見てみたいです。

by りんりん 2014-09-23 08:59

わぁ〜(=´∀`)
猫しっぽいいな〜♪
サンタクロースに「しっぽがほしいです」と願ったこともアリ。
しっぽがいただけるなら絶対猫さんがイイ!
コラボ写真楽し♪
初音さんも入れたらしましま三色揃いますね♡

by ニナ 2014-09-23 21:35

=ↀωↀ=oO( りんりんさま。)
コメント&かわいいをありがとうございます✧⁺
6ねこズ~~!!もはや,ねこさんの家ですね(笑)。そんな中でシマシマさんがいないとは…結構な確率ですよネ。
これは,りんりんさんがボーダー着て,シマシマさんになるしか♫♬
6ねこズさん,どんな構成なのか興味津々です(๑✧◡✧๑)
*
はぐの正面顔,了解しました∠( ̄∧ ̄)✧⁺
今度の更新で載せますネ。
くうちゃんと似てるかな~(´艸`)

by 逢坂初音 2014-09-24 10:10

=ↀωↀ=oO( ちゅうちゅうさま。)
コメントありがとうございます✧⁺
踏まれるリスクを負ってでも,伝えたいことがあるらしいねこのひとたちなんですよネ(笑´∀`)
しましま服がねこさん柄に見えるようになりましたでしょうか♫♬ ←MissionComplete✧
しろねこさん化のオススメアイテムがありますよ!
白い着る毛布!!これほどしろねこさんなアイテムはないかもです。
グレーだとロシアンブルー。
ねこさんの吸収率も抜群ですww
エアコン設定も2度くらい下げられて,これからの季節おすすめです~ヾ(*´∀`*)ノ

by 逢坂初音 2014-09-24 10:11

=ↀωↀ=oO( ニナさま。)
コメントありがとうございます✧⁺
わわわ!サンタさんにしっぽをお願いするとは,なんてメルヘンなお話(。ð∀ð。)
ねこさんのしっぽがいいですよね~(*´∀`*人)
ちゃんと,ぶわって膨らむ高性能な……シマシマがいいかな。
しっぽの先が白くなってたらすごくうれしい。・・・なんて,また妄想。
(あぁでも,キツネもいいななんて少し過ぎりました(笑)。)
*
ふふふ♡
カミュはbrown tabby。
はぐはOrange tabby。
わたしはBlue tabby,ってとこでしょうか^ ^
あと2色で「猫戦隊タビーズファイブ」結成できちゃいますね=ↀωↀ= フフフ✧⁺

by 逢坂初音 2014-09-24 10:11

これすごくわかる…(⌒-⌒; )
なんでここ?!って場所に潜り込んで来たり座り込んでみたり…
うちの4にゃんは茶トラ×1、キジトラ×3。
全にゃんシマシマってのもまた珍しいかしら?(笑)
はぐちゃん、うちのチャイとそっくりですね(=^ェ^=)

by みずる 2014-09-27 16:39

=ↀωↀ=oO( みずるさま。)
コメントありがとうございます✧⁺
わわわ!しましましましま!(゚∀゚) 個人的にすごく萌える光景❤
みんな並んで寝てたら,秋の空のようですね。
砂紋の庭園とか(笑)。
うちは,ご縁が続けばしましまコンプリートしたいなぁなんて野望があったりしてます(笑)。
「なんでここ??!(°ω°)」に関しては,ギネスに挑戦!的な何かなの?ていうような,ねこさんの “意味のない意地” を感じる場所ばかりで…真面目な顔してコミカルなねこのひとたちですよね( ^ω^)
*
チャイさんと似てますか?^ ^ 茶トラさんがチャイさんなのかな。
次回の更新で正面顔載せますネ*゜似てるかな~?

by 逢坂初音 2014-10-01 10:34