ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2014年09月18日

黒猫デー

sakuraneko85.jpg

夜の公園を歩いているとたくさんの黒猫さんたちに会いました。
こちらはボスさん。首の当たりに少し白い毛があるので真っ黒ではないのです。

sakuraneko86.jpg


蚊にやられやすくアレルギーがあるため、耳や鼻が荒れるスモーキーさん。
これからの季節は少し落ち着きますね。

sakuraneko87.jpg

たたずむマリオ君。
仲良しのワサビさんも居なくなり体調が悪そうですが、なんとか食べて必死に生きようとしています

sakuraneko88.jpg

隣の公園で入り口付近に転がる黒猫さん。

sakuraneko89.jpg

少し離れたところでお水を飲んでいた黒猫さん。

sakuraneko90.jpg

そこからわずか3メートルほどのところに別の黒猫さん

sakuraneko91.jpg

出口付近にも黒猫さん?と思いきやキジトラさんでした。
枯葉をくわえながら去っていきました。

黒猫さんの見分けがつくようになったら一人前だそうです(何の?)
なかなか難しいですね!

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

我が家も6匹のうち3匹が黒猫です(^O^)こんな野良ちゃんを見るとキュンと胸がせつなくなってしまいます。これから寒くなっていくので何とか元気に生きていってほしいです。

by りんりん 2014-09-21 11:42

>りんりんさま
3匹の見分けは飼い主様ならきっと一瞬ですよね?笑
秋産まれの子猫さんは冬を越せない子が多いと聞いた事があります。寒いときは身を寄せ合ってなんとか乗り切って欲しいですね。

by ねこせんせい 2014-09-22 01:51