ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2014年08月21日

フェリシモ猫部から書籍が誕生! 『猫が教えてくれた大切なこと』発売

フェリシモ猫部から、書籍が生まれました!

タイトルは、『猫が教えてくれた大切なこと』

猫部読者のみにゃさまや、動物愛護団体、譲渡会で出会った方々などから寄せられた、心あたたまる猫の実話を28セレクトし、物語にして掲載しています。

佐竹茉莉子さんの「道ばた猫日記」も収録していますよ。
基金活動や、譲渡会のこと、猫グッズのことなど、猫部のコラムも満載です。

みにゃさまから送っていただいた写真もたくさん掲載していますので、ぜひお手に取ってさがしてみてくださいね。

猫が教えてくれた大切なこと.jpg

題名 :『猫が教えてくれた大切なこと』
内容 :28の猫にまつわる心温まる物語
発刊日:2014年8月28日(木)
著者 :フェリシモ猫部
発行所:株式会社あさ出版
価格 :¥1,200(税別)
※本書の売上げの一部は、飼い主のいない猫たちを保護する等の活動費として使用いたします。


――書籍化の経緯と内容

フェリシモ猫部は「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して活動してきました。
2010年の9月に発足して約4年、部室ともいえるウェブサイトには、その活動を応援してくださる方が毎月5万人も訪れてくださっています。

出版社の編集者が猫の本を企画されたとき、猫好きな同僚の方から「フェリシモ猫部に相談してみたら」と言われたそうです。
そんなご縁があって、この本が生まれました。

けなげで愛らしい猫のまわりには、やさしくて勇気のある人たちがたくさんいます。
『猫が教えてくれた大切なこと』では、そんな猫と人とのエピソードを、老若男女どなたにも読んでいただきやすいショートストーリーにまとめました。

にゃんともほっこりな感動のエピソードは、涙なくしては読めませんので、ハンカチのご用意をお忘れなく。

おかげさまで発売前からご好評をいただき、初版増刷も決まりました。
この本で猫たちがますます愛おしくなったら、猫たちのしあわせについても思いをはせていただけたらうれしいです。


――八重洲ブックセンター本店でパネル展

『猫が教えてくれた大切なこと』の発売を記念して、東京駅近くの八重洲ブックセンター本店でパネル展を行っています。

みにゃさまから送っていただいた猫写真に、ほっこりすること間違いなし。
猫グッズの展示・販売も行っていますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。
http://www.yaesu-book.co.jp/events/fair/4603/

※パネル展は2014年9月27日で終了いたしました。


――ご購入はこちら
フェリシモコレクションでご購入くださる方はこちら
Amazonでのご購入をご希望の方は こちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

これは買いですね!! おめでとうございます!

by しましま 2014-08-21 15:06

送料のかからない他所さんで納品待ちです。
なかなか人気があるようですね。

by クックロネコ 2014-08-24 22:50

可愛いお顔に引きつけられて、購入しました。ページをめくるたびに涙してしまっって、幸せになってくれて、良かったとまた、涙。我が家のにゃん達も、野良ネコ出身です。これから、生まれてくるにゃんこさん達が幸せになれますように 祈っております。

by ゆみん 2014-11-02 07:55

ノラニャン出身のあいとマイニャンでうちは全員猫派になってしまいました。
世界中の可愛い子ちゃん達が幸せで暖かく暮らせますように!

by ありりん 2014-11-02 19:18