ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

家猫風月

2014年08月04日

ねこさんのお手当て。

よっこいしょっと。

140804a.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
どうです? 気分は。

訳あって,夏は横になっていることが多いアルジのもとに,カミュがお見舞いにきてくれました。
傍にいることが大切だと思ってるようで,暑くても,こういうときには必ず傍にいてくれます。

「かわいいかわいい,カミュのももいろぺろんちょを見てHappyになりましたよ。」

すてきなお土産*゜
四葉のクローバー,スリーセブン,ピンクのナンバープレート,天使や竜の姿をした雲......見つけるとしあわせが訪れる「幸運シリーズ」に,ねこのぺろんちょも仲間入りさせたい。
魔法の材料になりそうな
三日月の欠片のような薄爪や,
ねこのひげ,も一緒に。


140804b.jpg

ぬくもりとは,
とくん とくん と自ら鼓動を打つ動物性のものに似合う言葉。
それは,真夏でもサラサラと心地よいブランケットで内側から包まれるような安らぎ。
あたたかな安らぎとなったねこさんの愛情が,ぐるぐるとアルジの中を循環して,修復していきます。

植物は,二酸化炭素を吸い込んで,動物に必要な酸素をうみ出します。
それと似たような役目を,ねこさんは持っているのかも......と思うことがよくあるのです。
彼たちの持つにおいの移りやすい毛皮のように,
ヒトの持つ精神不純物さえ引き受けて,「眠る」ことで浄化してくれてる?......って。


140804c.jpg

=ↀωↀ=oO( 浄化中...。)

ほかにも,
にゃこイオン ディフューザーとして,その場をうるおしながらココロを浄化してくれたりゴロゴロと音楽を奏で,癒すことも......
そういったことから,とてもスピリチュアルな存在な気がしています。

♫•*¨*•.¸¸♪✧


140804d.jpg

はぐが寄り添ってくると,ヒトたちは,その思いがけなさにトキメキ,うれしさのあまり緊張して,息を潜めてしまいます。
テーブルを占領したりはするものの,自ら身を寄せてきたりはしないコだから。

お手当てが必要だとやってきて、ちいさな5つのつぶつぶからぬくもりを与えてくれる。
やさしくって なんともかわいい「肉灸」。
(※爪が出て,お灸を据える機能も備わってるあたり,完璧✧⁺)

ねこさんにある癒しのちから。
ストレス社会と呼ばれている現代に,ねこブームが巡ってきたのは
きっと必然なのだろうなと思います。


♫•*¨*•.¸¸♪✧

読んでくださりありがとうございます✧⁺
次回は,9月8日(月)になります。




写真

家猫風月ライター紹介

逢坂 初音(あいさかはつね)

フェエンシュロス主宰。ねこさんとヒトの親善大使のひとりとしてうまれてきました(きっと)。キジトラ「カミュ」と茶トラ「はぐ」と同棲中で、彼らのテリトリーでヒトの生活を営む。主な仕事は、にゃこイオンの果実摘みとお届け。

FEENSCHLOSS

Facebookページ

カテゴリ: 家猫風月
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫は人間を癒してくれますよね。

by りんこ 2014-08-05 07:55

あと、にゃんこアロマもありますね!
後頭部の匂い、肉球の匂い、お腹の匂い・・・
どんなアロマの香りよりも癒されます!

by ゆこゆこ 2014-08-05 08:18

ほっこりしました~~~♪
猫の癒しは凄いですよね。

by しましま 2014-08-05 09:28

=ↀωↀ=oO( りんこさま。)
コメントありがとうございます✧⁺
いきものすべてに誰かを何かを癒すちからがありますが,ねこさんの癒し質は特に濃い!ですよネ。

by 逢坂初音 2014-08-07 20:26

=ↀωↀ=oO( しましまさま。)
コメントありがとうございます✧⁺
ほっこりしてもらえて,なによりです♫♬
神様の創ったものの,最高傑作だと思っています(笑´∀`)

by 逢坂初音 2014-08-07 20:34

=ↀωↀ=oO( ゆこゆこさま。)
コメントありがとうございます✧⁺
やっぱり,においにも癒される方がいらっしゃるのですね(゚∀゚)*✧⁺˚
ゆこゆこさんと握手したいです(笑)!!
ねこのにおい,わたしもたまらなく大好きなのです。
特に手入れの届かない後頭部や耳と耳の間の丘あたり。
いつも鼻先をうずめて,スンスンしながら景色を見ています^ ^
肉球の香ばしいにおいもいいですよねぇ!
タイミング間違えるとデンジャーゾーンですけれど(笑)。
耳の根元の,ベルベッドのようなやわらかいとことか・・
しっぽの先とか・・ぜんぶにおいが違って。
更にねこさんによっても違って…
違っても,みんな大好きなにおいです!(語り過ぎましたww

by 逢坂初音 2014-08-07 20:44