ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2014年07月31日

さくらねこプロファイル3:涙くん

涙くん
かわいさ:★★★★★
豪華絢爛:★★★★★

sakuraneko51.jpg

公園に住む涙くんは長毛で目立ちます。
時々いく公園だけど会えたのは1年ぶりくらい。

sakuraneko52.jpg

名前の由来は、いつも溜まっている目やにが涙みたいに見えるからなのだとか。。。
ひどい。笑

sakuraneko53.jpg

長毛は毛繕いが大変。
でも、外に居るのにこれだけ綺麗という事は時々ブラッシングなんかもしてもらってるのでしょう。

sakuraneko54.jpg

友達のぴこちゃんとは仲良し。

sakuraneko55.jpg

お互いに頭をグリグリするくらい仲良し

sakuraneko56.jpg

さてそろそろ起きるか

sakuraneko57.jpg

やっぱりダメだ~!

お世話してくれるひとが居て、お友達が居て、まったりできて・・・
本当は過酷な外生活、こういうゆっくりした時間は少しでも長く続いて欲しいです。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつも楽しみにしています。
最後のの2カットが今朝の私と同じで笑いましたww

by しましま 2014-07-31 12:25

こんな可愛い子が野良なのかー。
捨て猫なのでしょうか。
夏の暑い日は大変そうだ。
元気に暮らして欲しいですね。

by にゃんきち 2014-08-01 00:43

>しましまさま
人も猫さんも眠さの誘惑には勝てず、こんな感じなんでしょうね!笑

by ねこせんせい 2014-08-01 02:52

>にゃんきちさま
普段見慣れない系統の猫さんだと捨てられたのかなあと思ってしまいます。
日陰も涼むところも、そして見守ってくれる人もいらっしゃる公園なので少しは暮らしやすそうなのが救いです。
これからも穏やかな日であってほしいです。

by ねこせんせい 2014-08-01 02:56